見出し画像

#8 じょに~のひとりごと 《卒業旅行編》

2016年5月号(卒業旅行記その1)

行ってきました~!!!とうきょう!!卒業旅行!!
ことしは!!なんと!じょに~がいんそつ~

 ことしは希望者が4人だったため、思い立ってむすめのキャサリンとその仲間たちも連れて行って来ました!

 ことしは2泊3日です!!にっていをかんたんに言うと、

 一日目 朝出発で昼からディズニーシー

 二日目 朝から晩までディズニーランド

 三日目 ゆっくりして渋谷、原宿行って帰ります!

 ということで、じょに~はキャサリンチームと大鰐駅から出発しました~

 途中ふじさきチームは川部駅で合流!!新青森駅までは東京からは反対方向に進みます。・・・下りです。

 考えてみれば、じょに~もほとんどつかわなくなりました。のぼり、くだりということば・・・JR(列車)に乗ることがあればつかいますけど・・・

 のぼりは東京へ向かう方向、くだりは東京から離れていく方向です。よく「上京」ということばを聞きますが(いまはつかわないか・・・)このことばでわかりますね。
 
さあ!!新青森駅に着きました!新幹線に乗り換えです!
新幹線は扉が開いてから、出発まであまり時間がないんですよ~・・・で、ここでいきなり大事件!!!!


2016年6月号(卒業旅行記その2)

大事件!!ってなんだっけ??・・・そうそう・・

乗り込む新幹線は5号車でした!

5号車の7A、7B、7Cや9A、9B、9Cとみなさん席が決まっています。

 新幹線はホームに入ってから中のそうじやらで、けっこう待たされるんですよね~

 さあ、新幹線の扉が開きました!!「乗っててね~」とみんなに言ってじょに~は車内で飲むコーヒーを買いに行きました。

 みなさん乗り込んだようで、ホームにはだれもいません。じょに~もおんなじ5号車です。・・・・あれ?藤崎チームの姿がない・・・

大鰐チームに「ふじさきは?」って聞くと
 「いないよ~」って「なんで?」「・・・????」
ホームにおりてみましたがそれらしい子たちはいません。

出発まであと3分!じょに~はだんだんあせってきます!
ホームを何往復したでしょうか?
「ひょっとして向かいのホームに止まっている新幹線に乗ってしまったかも・・・もうアウトだ~」って思っていたら、大鰐チームの一人が「なんかあっちにいたよ」って教えてくれました。

なんと!!7号車に乗っていました・・・・
うーん、7A、7B、7C、7D だもんな~無理もないか

みんなもなんか違っているのが分かったみたいで不安そう

「そっちじゃないよ、こっちこっち」

「え~」

 何年ぶりかでのちょ~あせった事件でしたね!

 じょに~は朝から汗だくでしたがみなさん無事東京へ向けて出発しましたよ~!!

**どーでもいい話ですが今回の旅行に向けてじょに~の娘キャサリンは中古ですがスマホ(iphone5)をゲットしました!番号はないですが・・・
 じょに~がやってみたかった格安Simってやつです。
月々¥1000で3GBって安い!!携帯本体は別ですが、自分の電話代が馬鹿らしくなっちゃいます。やり方知りたい人は教えますよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?