見出し画像

6月の総括と購入品

■6月の総括

6月の総括ですが、全体的にそこまで悪くはなかったけれど、手帳や年金の準備でお出掛けすることが多かったです。その反面、お出かけした後にくる反動がやはり結構身体に来ていて、それが辛かったなーという印象。
ここで自分で書いててても思いますが、やはりルーチンワークが大事ですね。個人的に一番よいルーチンは

・朝7:30に起床。
 そのままはを磨いたり、ご飯食べたり、犬猫のお世話したり。
・朝9:00前に薬飲み、小休憩。
 (寝る場合もあれば、スマホ見てるだけの時も)
・朝10:00時ころ起きて、日課のswitch sportsをし、着替えて家事。
 (バドミントンが凄く楽しい…!) 

みたいなルーチンが午前中出来れば午後も割と好調に過ごせる事が判明しているので、この調子で7月は乗り切れればなぁと思います。
あと、無理しない程度でリングフィットを日課にしたいと思います。(絶賛ダイエット中です。)

6月はルーチンが大事!という事がよくよくわかった月だったかなと思います。あと金銭面で、もう少し慎重になった方がいいかなという事もわかりました。我が家は夫婦揃ってお小遣い制なのですが、私はなかなか来月に繰り越して貯めるという事が難しい浪費家で…(笑)
7月は、もうちょっと例えば楽天セールとかQ10のメガ割とかうまく活用できればなぁと思っております。

■6月の購入品

一番大きなお買い物は8月の前借誕生日で購入して貰った、ipadとアップルペンシルです。今はへたくそなりに日記みたいなのを書いたり、絵をかいたりしています。元々書いて物事を整理することが多かったので、慣れれば手放せなくなると思っています。そのうち家計簿と、Bluetoothキーボードかってnoteもipad更新できるようになればもう少し湖心頻度も上がるかもしません。

あとは6月の購入品で当たりだったのはVTのCICAマスクです。それまでタカミのスキンピールを使用していたのですが、どうやら私の肌にはあまり合わないようで先月から定期購入をお休み中です。VTのCICAマスクは本当ニキビが落ち着くのでオススメします。ただこれは定価で購入したので、今後はQ10を使用して安く上手に変えればなぁと思っております。マスク以外の他のも気になるので、そちらはもしかしたら7月に手を出すかもしれません。

あ、ラロッシュポゼとALIEEも引き続き愛用していますが、また新しいのかうかと言われたら、なくなり次第に考えるというところですね。

6月はお上記二つ以外は、買い物的にはあまり満足が行く感じではありませんでした。というか消えもの(課金)したので、満足度が低いなぁという印象。やっぱり課金よくない。

7月は購入予定品はまだ未定です。
出来ればいまあるもので我慢したいところ…。
最後まで読んでくださいありがとうございました。
次回の記事も読んで頂けると嬉しいです。