見出し画像

小さな幸せを享受出来るか

どうなのか。
例えば、朝起きれて散歩に行けた。
例えば、今日も主人が入れてくれたコーヒーが美味しい。
例えば、長男🐱と次男坊🐶と添い寝する。

当たり前が当たり前であるが故、目の前の幸せになかなか気付きづらかったりする。そんな事を次男坊🐶の頭を撫でながら思いました。

9月になりました。
8月末に、障害者年金の申請と、障害者手帳の申請を終わらせてあとは待つのみ。年金が降りるにしろ、降りないにしろ、手帳が出来たら就労支援について色々動く予定です。あわよくば、企業の障害者雇用枠で働きたいなぁと思っています。(考えが甘いかな?)今は待つ時。

待つ間、お料理とか、お掃除とか、たくさんできればいい。デザイン教室も最近お休みしてしまったけど、来週からまた行ければいい。
それこそ、目の前の家の事に、目の前の自分の体調を遵守したい。9月の目標は過去を過去の物として(昔働いていた時の記憶)整理出来る様になれればいいな、と思います。

毎日、小さな幸せを享受出来る人間になりますように。