見出し画像

Time is Life

こんにちはー!
みなさん、「時は金なり」って聞いたことあるかな?
"Time is money" ベンジャミン・フランクリンの有名な言葉だよね!
私の座右の銘でもあったこの言葉なんだけどここ数日でいやいや、

「時は命」じゃん

って思うようになったよ。

つい一昨日に大好きだった祖母が天に召されたの。御年93歳で、老衰。
人生を生ききった彼女はとても幸せ者だったんだけど
最後の数年を見届けられなかった悔いで昨日は一日中元気が出なかったんだよね。

元気がないながらに、自分の気持ちを整理していて

私はなぜ悲しいんでろう
そして
私は、どんな人生を過ごしたいんだろう
って。

そして出た答えは

悔いのない人生にしたい


平凡すぎる言葉に聞こえるかもしれないけど
チャンスと時間は超絶あっという間に過ぎていくんだよ。
だから会いたい人には今会おう!
やりたいことは今すぐやろう!!
疲れているなら今すぐ休もう!!!

ぼーっとしていたら
なんとなくで生きていたら
人生あっという間に過ぎちゃうよ。

最近、自分の気づきを文字に落とし込む作業がなかなか進まなくて
というのも私ね、大学での専攻は編集デザイン、文章を書くことが好きで将来の夢はライターだったのにいつの間にか文章にするのがめちゃんこ下手になっている!そんなんだから文章を書いても納得できるものができず、書き直している間にせっかくの気づきのシェアのフレッシュさが薄れていく。

そうそう、気づきのシェアもやっぱり鮮度が大切なんだよね。
だから文章がおかしくても、読みづらくてもとにかく気づきのシェアの鮮度を大切にしていこうと改めて思った。文章よりも直接話したい時はstand.fmにシェアしていくからこっちも良かったら聴いてみてね♡

そして、最後にお知らせ♡
今ね、期間限定でLINE友達登録してくれた方に

「アシュタンガ正式指導者の私がなぜ今骨格ボディメイクなのか」
「骨格ボディメイクが大切にしている湾曲って何?」
「骨格ボディメイクの理論ー身体にはギアがある!?」


3つの動画をプレゼント中だよ♪もちろん無料なので是非受け取ってね♡

LINE登録は⬇︎から♡

https://lin.ee/M90GxbE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?