見出し画像

もっともっと自由でいい!

こんばんは!

今日はアシュタンガヨガの先生がオンラインクラスを受けに来てくれたよ!
その先生が私のクラスを受けに来てくれると決まった時から、私がすごく嬉しくてワクワクしていることに気づいたの💚

これまでも正式指導者の先生がグループレッスンを受けてくれたり、私のオンラインクラスの受講生は実はヨガの指導をされている方が7割なのね。

それで今日、改めて思ったのが
「もっともっと骨格構造を理解している指導者が増えたら本当に嬉しい!」

快適でエフォートレスな身体の使い方を知っている指導者の方たちが増えたら、もっともっと幸せな練習生の輪が広がると思うから❤︎

骨格を学び始めてすぐの頃は、「一つのことをやらないといけない」という思うこみがあってアシュタンガヨガの指導にはもう戻れないかなって思っていた時期もあったけれどアシュタンガの指導に戻った今感じることは、

「骨格構造を学び始める以前よりも今のわたしの方がもっと練習生の役に立てている!」ということ。

もはやなぜ骨格を学んだらヨガ練習生の役には立てないと思ったのかが分からない。思い込みの力っていうのは本当に自分の世界を180度変えてしまうよね!
ヨガ練習生も、ヨガの先生ももっと自由でいいんだよー💙

2022年のわたしの目標は、骨格構造を理解している先生が増えて、幸せな練習生が増えるきっかけになること!

自由で、快適で、エフォートレスな世界を一緒に経験してくれる人、welcomeー💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?