見出し画像

blackcatさん(歌い手)に聞いてみた。/インタビュー062

ーーblackcatさんがどのような人か、初めて見る読者に向けて自己紹介をよろしくお願いいたします。

はじめまして!blackcatです!
ボカロにハマり、歌ってみたをやってみたくて、歌い手を、はじめました!声が特徴的だと、よく言われます。


ーーblackcatさんの代表曲もしくはお気に入り曲は?

オリジナル曲は無いので、ボカロPさんの作成している、曲を歌わせて頂いておりますが、
お気に入りは、まらしぃ様の新人類という曲が、お気に入りで、私も歌ってみたで歌いました。

ーーなぜその曲をあげたのか、訳を伺えますか?

新人類は、すごく盛り上がる、かっこいい曲で、私の声にも合ってそうだったのと、
個人的に曲調が、どストライクでしたので。


ーー新人類の歌ってみたはどのようになさったのでしょうか?

スタジオぷろぺらさんという、歌ってみたを製作して頂けるスタジオがありますので、私は
収録に伺っております。


ーー趣味などでよく聴く、好きな音楽は?

よく聴くのは、Adoさんの楽曲ですね。
ファンなのと、楽曲も歌声もかっこよくて
本当に大好きだからです!
歌ってみたアルバム出されていて、その中の一曲の愛して愛して愛してを一度聴いてほしいのと、後、唱がオススメです!


ーーなぜ音楽を始めようと思ったのかきっかけを伺えますでしょうか。

舞台も経験していますが、コロナ禍の時に、
舞台に立てず、他になにか出来ないかと思い、
音楽も、好きなので、歌ってみたやってみようと思い、やり始めたら、ハマりました笑
因みに舞台は、障害を持っている劇団の団体で、一年に一回舞台をやっております。
私は、団員で、月二回ほど練習をしてます!
普段は、カフェ店員です笑


ーー歌ってみたの活動している経緯は?

ボカロにハマったので、今は、色々な曲を歌いたいのと、なによりも、色々な方に聴いていただきたい思いが出始めた感じですかね。


ーー今後の活動予定。目標や夢をお聞かせください。

今後も、YouTubeの、方で歌ってみたを投稿したり、
ゆくゆくは……ライブも…やれたらいいのかなあと思っております。
年齢が年齢なので…動ける時に動いておかないとですね!!

ーーインタビューをお引き受けいただき、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?