『いいこと、聴いた』秋元康の絶妙な"間"

10月から各局で新番組がスタートしましたが、特にTOKYO FMとJ-WAVEの改変率は凄いことになってます
皆さんの聴取している番組はあるでしょうか



豪華タレント目白押しのTOKYO FMの中でも目玉番組
秋元康12年ぶりのラジオパーソナリティ「いいこと、聴いた」
秋元康と小島瑠璃子の2人によるトーク番組
放送作家は芸人から転身しいまや各番組引っ張りだこの佐藤満春
初回から「神回!」と唸りたくなる放送でした

初回放送開始29:24の秋元康の発言

若い頃から仕事柄、言葉を仕事にしてるじゃん?
好きな女の子がいたら
全ボキャブラリーを駆使して、全例え話を駆使して説明するわけじゃん
そういう男の人にどれだけ好きか言われるのと
凄く気持ちは伝わってるんだけど
凄く言葉が下手で
「...好きなんだよ...」それしか言わない男
どっちが信用できる?

この部分、文章では空気感が伝わりづらいのだけれど秋元康の間がとにかく絶妙です
秋元康はその話の面白さにも惹き込まれますがその魅力が垣間見える
『全ボキャブラリー、全例え話にも勝る「..好きなんだよ...」というワンフレーズ』



音声コンテンツメディアで素人でも配信が出来る2021年
しかし、ラジオというオールドメディアで秋元康という真打ちが言葉と間を武器に職人芸を魅せている
面白い1年になってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?