中川家「地方の中小企業CM」同じ世界観がtvkにあった

まずは兄弟芸人、中川家のネタ「地方の中小企業のTVCM」

これ、あるあるじゃないですか。工務店とか工場とか「ちょっと儲かってる中小企業」が流すCMですよ、これ。

そもそもCMって「商品を訴求する」「新しい顧客を開拓する」ために流すのに、このコントのように棒読みでタレントではなく本物の社員が出ている。きっと社長の思いつきで無理矢理出たんだろうなぁと思わされる。

これとそっくりの世界観がtvkにありました。もちろんそのまんまでは無いけれど誰もが見かけたことはあるCM。

もちろん出演している社員はやる気マンマンでやっているだろうし、知名度もアップしたとは思う。だけど世界観が似ている。


①マンション大規模修繕の株式会社大和

正に「信頼・実績・社員一同」という三拍子揃っている感じがしますね。

在日ファンクの浜野謙太主演のカシワバラコーポレーションとは規模感が違う気がする


②相続のことならランドマーク税理士法人

地中から出てくるわ、電柱からぶら下がってるわ.....なんなんだこのCM。インパクト大。


と、ここまで書いておいて気付いたことが1つ。

TVを注目して見ていると、中川家のCMと全く同じものは無い、ということ。

「あるある!」の最大公約数を見つけるのが上手い人たち、それが中川家なのだな、と思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?