見出し画像

自己紹介




 はじめまして ☺︎

 自己紹介の記事を前に
 書いたことがあったんですが
 消してしまったので、

 遅くなりましたが、改めて
 自己紹介していこうと思います



 - 𝙥𝙧𝙤𝙛𝙞𝙡𝙚 - (自己紹介)

 朝(あさ)と申します

 1998年生まれ、うお座、B型です


 - 𝙬𝙤𝙧𝙠 - (仕事)


 雑貨屋の販売員してます
 お時給です ヽ(^o^)

 - 𝙥𝙚𝙧𝙨𝙤𝙣𝙖𝙡𝙞𝙩𝙮 - (性格)


 ① 飽き性
 ② 繊細
 ③ マイペース
 ④ 冷静
 ⑤ 収集癖


 ① 飽き性


 そうです。

 多分性格の中に順位があるとしたら
 この飽き性っていうのが、
 わたしの中で一番かなと思う。

 いい風に言えば、

 ˗ˏˋ  好奇心旺盛で新しい物事が好き  ˎˊ˗

 心のどこかでは、
 継続は力なり。って
 わかってはいるものの、

 熱しやすくて冷めやすい部分が
 結構あって、

 やりたいことが多すぎて
 継続して何かをやり続けたり、

 ずっと同じアイドルを推してたり、

 が、できないタイプ。笑


 今のわたしはこれに熱中していて、
 今のわたしはこのアイドルを
 めちゃくちゃ推してる。

 みたいな感じで、
 その一定の期間、ものすごーく
 ハマる。沼ります。



 ② 繊細



 最近よく聞く、

 繊細さん。とか、
 HSS型HSPとか、

 そういう性質に
 めちゃくちゃ当てはまるな〜と
 思います。


 いい風に言えば、

 感受性や想像力も
 多分人より豊かな方だと思うし、

 頭の中で、常に
 ぐるぐるぐるぐると色んなことを
 考えながら生きているし、

 怖がりというか、
 敏感というか、
 繊細というのか。



 ③ マイペース


 これは、ほんとーにそう。

 予定を前々から決めるのが
 めちゃくちゃ苦手で、

 直前じゃないと
 楽しめないタイプなのです。ははは


 自分の中でこうしよう!
 と考えていたものが
 乱れてしまったりすると、

 やる気がなくなってしまったり、
 どうしよう?って
 内心プチパニックになったりします。


 ただ、あまり
 人に流されてこうしてしまう。
 みたいなものはないかなと思います ☺︎



 ④ 冷静


 よく職場の人と話していると、
 「 落ち着いてるね 」と
 言われることがあって、

 たしかに、
 ミスしてしまっても

 内心は
 うわああああ。やっちまったー。
 もやもやもやもやーー。
 なんですけど、

 外見は落ち着いてるらしく。


 あまり大慌てすることは
 ないかなーと思っています。

 あと何か起こっても
 冷静に判断できるところは
 結構あるかなーと思っていて、

 常日頃、頭の中で
 いろんなことをぐるぐる
 考えているので

 いざキタ!となれば、
 こうして対応しよう。みたいなのが
 あるのかなーと思っています。ははは



 ⑤ 収集癖


 こ、これは、

 もう、はい。

 好きなもの、ほしいものを、
 集めたがる癖がございまして。

 コレクターと言ったら、
 かっこいい響き。

大好きないちご柄
ミッキー × niko and... コラボガチャ
君に届け 
鬼滅の刃 原画展グッズ
鬼滅コーナー(部屋)
好きなものしかない部屋
なにわ男子×サンリオコラボ


 _:(´ཀ`」 ∠):


 いちご柄、もうめちゃくちゃ好きで。
 (いちご食べられないんだけど)

 集めております、、、🍓

 君に届けと、鬼滅の刃は
 原作漫画がめちゃくちゃ大好きで

 原画派の人間なので
 漫画全巻とイラスト集みたいなものは
 必ず買ってしまうのと、

 鬼滅の刃の原画展では
 原画派にはたまらないグッズが
 沢山出たので迷わず購入。笑


 ガチャガチャも
 めちゃくちゃ大好きだし、
 一つ集め出したら揃えたくなる!



 以上!
 わたしの自己紹介はここまで


 なぜnoteをしているのか


 最後に、
 なんで note をはじめたのか。


 noteをはじめて、
 1年半くらい経っているし

 その期間で何個か記事を書いては
 消してしまった記事もあるのですが。


 わたしの性格、
 わたしの考えていること、
 感じていることを、

 日記みたいな感じで
 残して、読み返したときに

 その時、考えてたこと、感じてたこと
 を残しておきたいと思って始めました。


 また繊細な部分も、
 性格の一部として持っているので

 ほんの少しでも
 わたしの文章を読んだ人が

 こういう人もこの世にはいるんだな。
 なんか安心したわ。って

 誰かのもやもやを
 解消できるような、
 共感して生きやすくなるような

 ことがあればいいなって
 思っていたりもします。



 ☝︎わたしの数少ない記事の中でも
 いちばん読んでいただいている記事

 仕事に悩んでいる周りの人たちに
 相談された時に、

 この記事のお話をすると

 笑ってもらえるし、
 (馬鹿にされてるとかはないとして 笑)
 おもしろいねって
 言っていただくことが多くて

 なんか悩んでたことが
 ちょっと安心できたって
 言ってもらえたことがあって


 自分も悩んだ時に
 この世にはこんな人もいるんだ
 おもしろく楽しく生きてる人だなって

 見てるだけで、
 読んでるだけで、

 悩み事がちょっと軽くなる気がするので


 暇なひと、
 完璧主義しんどくなったひと、
 読んでみてください ☺︎




 ここまで読んでいただいた方
 本当にありがとうございました ☺︎


 これからもたくさんブログ更新
 していきますので、

 わたしとどこか似ているなって
 思った人や、
 わたしの記事好きだなって
 思った人、

 ぜひ仲良くしてください ❤︎


 よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?