見出し画像

料理に失敗はない笑

皆さんれんこん好きですか?
最近スーパーでよく見かけるようになりましたね!

レンコン料理たくさんある中で私のお気に入りが
あるんです。

その名も、

蓮根もち!

蓮根をフープロにかけるorおろし金ですって丸めてレンチンするだけ!(500w5分くらい)

蓮根の甘さともっちもち食感がたまらなくおいしいんです…!!

それを作ろうと思ってフライパンでチャレンジした日のこと。

蓮根もち

レンチンの場合、繋ぎを使わなくてもまとまるので同じ感覚で作り始めたもののなんか嫌な予感…。見た目も思ってたのと違うし…笑

ま、さておき料理を続けた結果…

もはや何これ笑

うん、こうなるよね笑
もはやお好み焼き現象www

柔らかすぎてひっくり返すのも一苦労ww
こらからは大人しくレンチンで作りますww

だけどね!!

味は絶品なんです〜これ!!!!!
おやつ代わりになるくらい甘くて美味しいし、食感癖になるし、家族で丸々1本のドデカ蓮根秒でたいらげました笑笑

失敗しても美味しければオールOKってことで蓮根もち大成功ってことにしときます笑

ぜひ作ってみてください!レンチンで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?