【日記】イケボとおかん

私は最近TikTokをよく見ている。
フォローしているのはTWICE(好き)のアカウントのみで、あとは推し関連や、おすすめとされる動画がスワイプによって次々と流れる。暇つぶしに良いなぁと思っていたが、最近は気付けば2時間経っていることもあり暇をすり潰してサラサラの粉にしてしまっていることも多々ある。
あるとき、突然イケてるボイスでオリジナルのセリフ(やや過激)を言い、世の乙女たちをときめかせているであろうアカウントに出会った(これ以上どう説明して良いかわからない)
私におすすめされたということは、ある程度の人気がある方なのだろう。いいね、フォロワーの数もすごく多い。私はシンプルに、こういう動画が好きな人の実態が気になった。どういう視点で見ているのだろうか。やっぱり「きゅん」を求めているのだろうか。
今や一般人も声ひとつでアイドルになれる時代だし、私もニコ厨(年齢バレますね)として歌い手や声真似界隈を見てきた人間だ。現在も同じようにその界隈は賑わっているのだなふむふむ…とその動画のコメント欄を覗いてみた。一番上にあったコメントは『元気で良いと思います』だった…。お母さんかよ…。
私はなんだか切ない気持ちになり、そっとTikTokを閉じ布団を被ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?