VOCEベストコスメ💄

【メイク部門】優秀賞

SUQQU

ザ クリーム ファンデーション

私も一度試供品を使ったことがあるのですが

ファンデーション量が多かったのか

ツヤというより、マット且つ厚塗り感が出てしまった記憶があるので

また、機会があったら試してみようかなぁーと考えさせられるくらい

ベストコスメ審査員の方々が絶賛なファンデーションでした❣️

画像1

“粉っぽさと無縁の極上の塗り心地は試行錯誤の末に”

時間が経つほど美しいツヤ肌になると、発売以来大人気の“諭吉ファンデ”。それが進化してついにベストコスメ優秀賞まで獲得した背景には、研究チームの飽くなき探求心があった。「一番の進化ポイントは、よりパウダーレスになったこと。すべてのピグメントにアミノ酸誘導体コーティングを施すことで、しっとりと粉感の少ないテクスチャーに仕上がりました。のびがよくてもフィット感がないと意味がないのですが、それを両立させるのが本当に難しくて。信頼を寄せている研究員とともに何度も試作を繰り返し、ついに完成させたときは感動ものでした。忙しい朝でも手に取っていただけるような塗り心地のよさ、時間すらツヤに変えるこの製品ならではの化粧モチをぜひ体験していただきたいです」保湿力が高いうえに、マスクに付着しにくいという声も多数。そんなところも今の時代にピッタリ!

他にも2020下半期VOCEベストコスメ(7月〜12月)

https://i-voce.jp/bestcosme/

画像2

2020上半期ベストコスメ(1月〜6月)

画像3

やはりコロナウィルスの影響で

マスク生活になってから

・素肌力をアップさせるアイテム

・目元の印象をアップさせるアイテム

・崩れないファンデーション

・落ちない口紅

この辺りがキーワードになっている気がします💓

化粧品メーカーこぞってこのような商品開発をしてますので、今後マスクとも付き合いやすい世の中になっていきそうですね〜🥰

ですが、私が化粧品関係を勉強している中で

崩れない化粧品には、肌に無理をさせる成分が入っている事もよくあるので

肌に優しいものを選ぶか・崩れないを重視して選ぶか

結構急遽の選択だと私は、思っています🤣

あとは、ネット内の情報や実際にお店の店員さんのお話しなど参考にされて

自分に合った化粧品を見つけてください🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?