見出し画像

涙を流す

私が中学テニス部時代の部活の顧問に

『悔し涙は、流してはいけない』

何故なら

悔しい気持ちが全て涙で流れてしまうから

そこから

涙を流して逃げようとしていた自分とは

お別れしました

『悔しい気持ち』をしっかり感じること

『傷つくこと』どちらも

自分自身で受け止めることで

これからの自分の

強さ

に必ず変わる

最近、映画観れてないな〜

コロナウィルスの影響で映画館は

少し懸念してしまいます😂

だけど私は、

映画やアニメから学ぶことも多い

それと同時に

私は、怒りの感情よりも

泣く事で感情のコントロールが

出来る気がします

最近、泣きたくても

泣けない日々が続いていた気がします

ある意味自分自身が凝り固まっていたのかも

しれません(笑)

その中で

大切な人が教えてくれた

蜷川実花さん監督作品

『Followers』

率直に現代社会がリアルに描かれています

女性が

仕事か家庭どちらかを選ばなければ行けなかった時代と

今は、理解されてきつつも

子育てと仕事を両立していく難しさを語られながら、どちらも両立するにはやはり

助けが必要

それが、家族なのか、両親なのか、仲間なのか、恋人なのか

やはり女性が仕事と子育てを両立する為に

どんなに素晴らしい制度が整ったとしても

女性には、

心のよりどころが必要

正しい情報が必要

たくさんの選択肢が必要

そして何よりも女性は、

何歳になっても

諦めない気持ちが大事

やはり強め女子会は、進み続けなければならない!!!

まだ全てを確立出来ていない自分と

葛藤しながら

共感と苦しさでいつの間にか

涙を流していました。

自然と朝の気持ちがスッキリしています❤️

私には、やるべきことしかない

強め女子会代表        LSLfuture                 -女性が強く生きる為の未来づくり-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?