見出し画像

走り続ける

学生時代に持久走大会やリレー、駅伝など

皆さん経験した事があると思います。

走る事にゴールが無ければ

挫折する人も増えてくると思います。

理由は、スタミナ不足、体力、ケガ、やる気など

これは、目標も同じなのでは

ないでしょうか。

目標にゴールがなければ

挫折する人が増えます。

理由は、モチベーション、環境の変化、金銭問題、精神的な問題

走る事も目標も

ゴールが無くても走り続けられる人は、

ごく稀にいます。

私もゴールが無いわけではないですが

一生走り続けたいと思っているタイプです。

ですが、強め女子会

女性だけの新しい組織を作っている中で

学んだことがたくさんあります。

誰しもやり方は、同じではない。

これは、同じゴール地点を伝えたとしても

近道でくる人もいれば

安全な道でくる人もいる

調べながらくる人もいる

同じ結果なはずなのに

中身が異なる。

中身を言い換えると、プロセスや経験が異なってくる。

だからこそ、人を引っ張っていくには

目標のゴール設定をどれだけ明確に

示せるか。

数字で示すことは、簡単だと思います

売上目標〜。契約数〜。など

強め女子会は、副業として関わるメンバーがほとんどだからこそ

女性の働き方の多様性をつくるには

関わる人がどんな夢や目標を持って生きているか

どんな生き方をしたいか

どこを目指して、何に悩んでいるのかを

話し合いながら

一緒に夢を叶えていく。夢を叶える環境を作っていく。方が

明確な道が開けるのではないでしょうか

人生の正解を一緒に見つけられる仲間に出会う

簡単なことじゃありません。

ですが、行動しなければ見つけられません

強め女子会代表        LSLfuture                 -女性が強く生きる為の未来づくり-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?