相撲ボイコット

私は相撲を名古屋場所で生で、他の場所はテレビでもいつも楽しみに見ていましたが、今年は見ないし皆さんも見ないほうがいいと思います。

最近、場所はますます退屈になって、多くの良い相撲力士は、怪我のために引退して、優勝できる力士が少なくなりました。横綱であった稀勢の里や鶴竜も引退し、白鵬は初黒星を喫した後、敗者にならならないためにすぐ休場
してしまいます。相撲協会は白鵬のスポーツマンらしくない振る舞いを容認したが、夏場所で相撲と関係ない規津を守らなかった朝乃山に「6
場所の出場停止と50%の減給6ヶ月」という処分を与えました。

相撲協会は毛沢東のように朝乃山を「鶏は猿を怖がらせるために殺す」というモットーで扱いました。コロナ禍の中での外出は犯罪ですか?朝乃山は感染しておらず、他人にも感染していないし、なぜ罪者のように扱われるのですか?

私は朝乃山が再び場所に出られるまで、相撲を絶対見ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?