STRmelon

MC1.7.10のMODなどをメインにいろいろ紹介してますTwitter→@STRme…

STRmelon

MC1.7.10のMODなどをメインにいろいろ紹介してますTwitter→@STRmelon

最近の記事

Minecraft Forge導入編(1.7.10以降)

Minecraftをもっと楽しむための一つとして、MODの導入があります。MODを導入すれば、工業や魔術ができたり、新しいバイオームやMOBの追加などがあります。大半のMODの導入にはForgeが不可欠です。そのForgeの導入方法について書いていこうかなと思います。 Forgeを導入する前に、このMODを導入したいまたはこのバージョンで遊びたいのを決めておきましょう。今回は1.7.10のForgeについて説明します。(MODのバリエーションが多いから) まずForgeの

    • Minecraft動作環境編

      Minecraftを購入する前にまず動作環境を知るところからだよねって今更思った。まあ仕方ない、実際に負荷をかけて性能を知るのが一番理解できると思います。 まず、Minecraftを動かすために最低限必要な環境から紹介していきます。JAVA版なので、JAVAが必須です。当たり前ですね。まだ導入してない場合はダウンロードしましょう。 次に、PCの性能についてです。最低限動作させるためには CPU : Intel Pentium D もしくは AMD Athlon 6

      • Minecraftの購入方法編

        注意:こちらはMinecraft Java版の購入方法や動作環境についてのブログです。Win10やSwitch、PS4など(統合版)のMinecraftについては紹介しません。 記念すべき第一回なのでMinecraftの購入方法や動作環境について、語っていこうかなと思います。今では昔と比べて簡単に購入できるので、紹介するほどてはないかもしれない… 昔は購入するためにはクレジットカード又はVプリカが必要でした。今ではギフトカードがあるので、それを買って使用すれば簡単に購入でき

        • ブログ始めました?

          唐突ですがブログを始めることにしました。 Minecraftをメインにいろいろと不定期更新していこうかなと思ってます。

        Minecraft Forge導入編(1.7.10以降)