リスクは付き物?

今日は同じ立場のヘルプの女子と一緒でした。
ヘルプ同士で重なることはほとんどなく
(付近のお店でヘルプに来ている方とはちょくちょく重なりますが、ヘルプ専門の方とはなかなか一緒にならないんです)
結構貴重な時間なので気分が上がります。

最近の状況とか、
どのお店に行くことが多いか等々の
情報交換をする事にしています。

今日一緒の子も話を聞いていたら、
私と同様ほぼ同じ店に入っているそう。
恐らくコロナの影響もあり、
様々な場所に行かないようになっているのだと思います(いや、思いたい 笑)。

そして変わらず研修ラッシュと面接ラッシュ。
今日は若い方々がいっぱいいらっしゃいました。
仕事がなくなってしまった方々の受け入れを積極的にやっているのでしょうね。
本当に毎日新しい方々が来ます。

ただ販売の仕事もかなりリスキーな今、
自信を持って「おいでよ!」とはなかなか言えません。
今もしも休職中の方、
気管支があまり強くない場合は販売は避けた方が良いかもしれませんね。

とは言え、
やはり今現在募集を続けている業種は同じくらいリスキーなものが多いのでしょうね。

医療、福祉関係、
販売、倉庫や工場、配送…
どれも「密・接触」が起こりやすい環境。
私達一人ひとりが気を付けなくてはいけませんね。

今日もステイホームだった皆さんありがとうございました。
お陰で電車通勤はかなり安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?