変化の中で

随分ご無沙汰しました。
ここ最近は少しずつ状況が変化しています。
まず本業の方が金にはならずとも少しずつ動く始めています。
テレビのニュースでよく観る「新しい形」になろうとしつつあるようです。
とは言えいたずらにオンライン、リモート、
と直接の繋がりを断つのではなく、
人との距離を考えつつ、
思いやりを持った行動とでも言いましょうか。
そのような形が出来つつあるのかなと思っております。

そして肝心なコンビニ。
私は最初のプロフィールでも書いていますがヘルプという珍しい立場の関わり。
シフトを提出して、その日に足りない人が居るお店に手伝いに行きます。

それも…

若干変わって来ました。
6月〜7月後半辺りは色々なお店で「研修」をやっていましたが、当然その研修生が一人立ちします。

という事は?ですね。

私のシフトが減り始めました。
人が足りないお店が少なくなって来たようです。
コロナの影響で仕事が無くなった方々がコンビニでバイトするようになり、
お店は安定。
ヘルプはかなり減っています。

なので本業の収入が落ち着くまでは…

最近発見した「コンビニに特化した派遣」等々を使ってみようかな?と思っております。

そうやって空いた時間を埋めるべく、
忙しなく過ごしております。

少しずつ変わる生活様式。

「変わらないことの美学」を謳うことも素敵ですが、
私は「変わっていくこともまた素晴らしい」と謳っていけるよう日々過ごそうと思います。

皆さんも不安と戸惑いの中にいらっしゃるかと思いますが、
どうぞ「心に」お気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?