毎日洗濯をしたいんです。

今日も縞々なお店に入っていました。
結構な確率でコンビニの仕事は自転車or徒歩圏内で働く人が多いかと思いますが、
私は毎日電車通勤です。

完全に昼間のシフトなので、
朝は通勤ラッシュ、帰りはやはり皆さんと同じギュウギュウの時間に帰ります。

緊急事態宣言後、
電車の中は随分人が減りましたね。

皆さんパーソナルスペースを広く取っているのでかなり安心出来る状況になっています。

その一方…
コンビニの店員同士の距離は非常に近くなる事も1日に何十回とあります。
広いお店でもカウンター内はさほど奥行きがなく、
揚げ物を取る時、タバコを探す時、
様々なやり取りの中で触れ合う事もしばしば…。

電車に乗る事、店員同士が距離の近い事を踏まえて
帰った後にはすぐに服を脱いで洗濯を…
するのですが、
普段はジーンズで出る事が多いんです。
ジーンズって洗うとどんどん色落ちが進んでしまいますよね??

なので、
毎日洗ってもいいようなワークパンツをもう一枚買おうかと思っています。

私は結構お洒落するのも好きなので(と言っても別に派手な格好で店に立つような事はしませんよっ!)、
この際前から欲しかった「シェフパンツ」なるものをちょっと探してみようかと思います。
履き心地良くて動きやすく、
洗濯にも…強そうですよね??
(デザインだけでなく生地もしっかりとしているものがありそう)

で、ここ暫く気になっていたのがこちら。
https://www.cookman.jp
クックマン!
もちろんハデハデな総柄は着られませんが、
地味な色味のものを探してみようと思います。
(当然通販です)

世の中は辛い状況ですが、
そんな時こそ自分の気持ちを上げてくれるようなアイテムを探そうと思います。

ちなみに上記のパンツ。
ユニセックスなので奥様や彼女とペアで履くことも出来ますよ♪

ちょっとコンビニとは違うお話でしたが、
ただ闇雲にがむしゃらに走り続けるというのはやはり辛いものです。

密かな楽しみを持って、
コロナに打ち勝っていこうと思います。

今日もステイホームな皆さん本当に本当にありがとうございます。

お陰で安心して、

帰りの電車に揺られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?