人がどんどん増えている

昨日はとあるお店の店長と二人きりで店に立っていました。
普段は本当に(こう言ってはなんですが)昼間の人が少ないお店なんです。
地元の方々が時折来る程度なので、
よく別のお店の新人研修初日なんかに使われます。

そういったお店が現在、
驚くほどの大盛況。

慣れない大人数の対応で、
レジへの行列が出来る事もしばしば。
小さなお店なので恐怖もつのります。

店長が一言…。

『渋谷や新宿は人が減ってるのに、
ここはどんどん増えてる。』

ちょっと近所で買い物するくらいなら…
という方が多く居るのだと思います。

失業している方がどんどん増えている日々。
そんな中、たとえリスキーでも働く場所があると言うことは、もしかすると幸せなのかも知れませんね。

今日も私は私に出来る事をして、
手洗いうがい、帰宅後すぐに全てを洗濯!をやっていきます。

ゴールデンウィーク、
ステイホームな皆さんありがとうございます。
今日も電車は…疲れ切って仕事へ向かう人々だけが揺られています。

前を向いて、
今日も限りなく縞々に近いブルーを楽しんで行きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?