埋まらないギャップ

なんとなく久しぶりになってしまいました!
GO TO キャンペーンというものが始まり、
除外されたはずの都内の感染者は増えていますが、
相変わらずコンビニへ来るお客さんはノーマスクが増え続けています。

こんな風に感染者は増加しつつもノーマスクが増える状況に、
最近少し…
疲れが出て来ました。

未だにちゃんと動き出せない本業。
そこでは密を避けるように、
時短営業をするように、
消毒をして会話をしないようにと散々言われ、
非難されています。

しかしノーマスクで咳をするお客さんのレジを打つ自分とそのギャップのようなものが、
段々と埋まらなくなって来たのだと思います。

なんとか気持ちを変えて、
楽しめる方向にとは思いますが、
いざ、その様子を目の当たりにしてしまうと…

なんとの苦しい気持ちになります。

かかっても大丈夫だからという人もいますし、
自分は大丈夫だからという人も…。

インフルエンザの時も同様に思っていたのでしょうか。

あ、
いけないいけない。

これでは愚痴のようになってしまう!!

私はとにかく私に出来ることをしていくまでです。
そして家族と楽しく、
高齢の母も姉も妻も、
みんなが笑顔で過ごせる日々を送ろうと思います。

皆さんの周りは如何ですか?
どうか皆さんの大切な人達の周りだけでも笑顔で過ごせますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?