2023.1.26せっせと情報収集

こんばんは。

今日はせっせと情報収集をしていました。

というか、最・近、情報収集にはまっている。

何のためのというと、もちろん、幸せになるための情報収集。

最近、見るようになったチャンネルを挙げておきます。

1.しおりのなんとなく日常
感想:この人はお金持ちのお嬢様なんじゃないかなと感じる。そんななか一人で飲み歩いたり、ドイツにいったりしているところがギャップがあって萌~となる。

2.かほの登山日記
登山に行きたいと思っていた私の夢の先をいっていると感じた。知ってる山、知らない山、有名な山に登っている姿に先輩、山のことを教えてください!というような感じで見ている。リア友にこのような人がいたら、一目散に山に上っていただろう。

3.絶望ドメイン
プログラミングで1000万円稼いでいる人の私生活を見せてもらっている。素晴らしい。私もこんな感じになりたいと感じたり、副業がうまくいったら、こんな風になるのかなと想像しながら楽しんでいますw

4.しょっぴん
一見、わたしもやれば手が届きそうな理想のお兄さん。こんな風な生活をしたいと感じている。

5.一人前食堂
料理を説明している語り口が物語を読み聞かせてもらっているような感覚になる。聞いていてとても心地よい。年季の入っている料理周りの環境も素敵です。

みんな私に夢を見させてくれる。年は私のほうが上だけど、私の人生は、後輩から学ばせてもらっているのだなぁ。

全体の感想ですが、みんな20代~30代前半の人たちだ。

見ていて心地いい。

私はもうすぐ40になるアラフォーだけど、

こんな風に過ごせたらすばらしかっただろうなと思って見てます。

そして、今からでも遅くない。こんな人たちをお手本に日々を過ごしていけたらなぁと思っております。

また、この中に、節約オタクふゆこも入ってくるんじゃないかなと感じている。

この空気の流れつながりで、今日やった私の日常についても残しておく。

1.高橋ダンチャンネルを見て、相場のお勉強。
ここ最近、投資は待ちの状態らしい。債券、暗号資産、日本株では銀行株、米国株は全体的に、これから上がる予想。

2.SBI経済圏について by ふゆこさん

3.  6帖1ルームぶっちゃけどうよ byしょっぴんさん

4.優待株投資 逆襲の桐谷さん

こんなところを見てました。

レベル上がったかな?

こんな感じで、英語のお勉強(試験に受かる目的だけじゃなくもっと広くとらえよう)、簿記のお勉強、プログラミング、せどり、youtubeに挑戦していきたいです。

のこりの人生、52年程、コツコツ楽しく過ごしていけたらと思っております。

最後に婚活について

最近、はまっているものはyoutubeだ。

それと会社員、

どうやら、アクティブな女性が好きみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?