2022.5.17アイデアとお金と労働

ちょっといいアイデアを思い付いたら、お金を出して、行動してみる。

作業という、労働もしたい。

アイデアを考えたい。

現在、バランスが悪い。労働重視だ。

そして、バラバラだ。

父、母と旅行。

これをOKしたのは、ワーケーションになると思ったから。お金は出すと言われたから。

もし、思ったようにならないようなら、もうこれっきりにしよう。(重みを与えた)

車で片道7時間もボーっとして過ごすことになるのか。(往復14時間)

俺は、移動の何に期待をしているのだ?

観光に何を期待しているのか?

友や恋人と旅行する方が楽しいよな。

一人旅にも憧れる。

でもそれには、労力がかかる。

自分で、アイデアを出し、自分でお金を出して、自分で実行する

つらくないのがいい。

音楽を作って、踊る、CDを売る、紅白でる。

自己投資して、素早く回収する。

ゲームを作る、アイフォンでダウンロードできるようにする、うる。

製品を作る、試験システムをつくる、売る

電子工作する。製品を作る。

webシステムをつくる。購買システムをつくる

eコマースを作る

システムをつくる

精緻なものをつくるには、緻密な設計図が必要だ。

でも、やる気を全て奪われるようなものは作らない方が良い。

ガラクタになって、満足して、終わってしまうから。

積み上げだよ。


今の会社のポジションは精神衛生上、とてもいい。

最悪、何もしなくていいんだという気楽さで、人が積み上げて行く過程をじっくり見れるから。

それが私に日々の楽しさ、小さな幸せを与えてくれている。

電子工作、プログラミング、DIYも同じ。料理も、2Sも、洗濯も同じなのではないか。

日々の生活を楽しむ。

売上を上げる。

両方大事。

言いかえれば、

会社員として働く

事業で稼ぐ

配当を貰う

(不動産で稼ぐ)

この4つがある。


バランスをとりながら、進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?