2022.4.24私の特性と方針

こんにちは。今日は、私がどう生きていきたいかを書いてみる試みです。

私は、職業は何にせよ、勉強はやめられないと思っている。

人生、同じ会社でずっと過ごすのが王道ではない。

私が金を稼ぐのに必要なスキルを身につけていきたいと感じた。


簿記を勉強して、行政書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士(平均年収600万円以上byネット調べ)

この人たちがとても身近に感じるようになった。

このような人たちのようになりたい。

でも、この人達になりたいと言ったら、話は変わってしまう。

ただ、この人たちの生き方は参考になる。

尊敬できる人たちだ。

自分のやり方で、トップに上り詰めようと思う。


品管業務、電子工作、プログラミング、回路設計、、このあたりから、攻めていこうと思う。

テクノロジーと人をレバレッジにして、時間を短縮して稼いでいこう。

業務委託してもらえるように取り組んでいこう。

勝間和代様、中田敦彦様、両学長様、井上ヨウスケ様、高橋ダン様、山浦清透様をyoutubeで知って、影響を受けた。ここまでこれた。

現時点のターゲット:回路設計の平均年収472万円(ネット調べ)

俺、このやり方じゃないと、できるようにならないや。

行政書士とか、社会保険労務士とかは、目指せない。

いくら年収が高くても、積み上げがないと、できるようにならないから。

だからといって、大手企業でずっと過ごせればよかったけど、

私みたいな、一人で必要なことを覚えていけない、みんなの力を借りてどうにかやっている人では、努力できなくて終わってしまう人生になる確率が高い。

そのため、向かない。

大切なのは、これまでの積み上げを活かして、そして、これからもさらに積み上げていくこと。

どんどん積み上げて、そしてそれを応用できるまで積み上げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?