2023.6.19人の言っていることtt

Hさんが言っていた。

できるって、結果が出せるから、できるんだって。

やりたいをできるに変えていくと、残らないんだって。

できることをやることが誰かの役に立つってことらしい。


2つ目。

お金がないから、、あの人とはいっしょにいたくない。いれないって思われちゃったなぁ。

お金が無いってことを理由にしちゃダメなんだってさ。


私って、お金が無いから、がんばっているの?

なんだか疲れちゃった。

んーん。

何もないって思っちゃってるんだよねぇ。

なんだか、冷めているよね。

みんなが輝いて見える。

そんな気分。


なんか、もう、いいんだ。

できることだけやって、殻に閉じこもっていても、

成果は見つけてもらうもんなんだろう。

何にもならない道を歩んでらぁ。

自分の好きなことだらけ。

それだけらぁ。

それだけをやって、前へ進んでいこうとしている。

評価基準なんて、自分のやりたいことだけやって、前に進めていけばいいんじゃねぇ。

そんな気分。


自分の感じたことを書いてみる。

まずはPさん

それって、保守的すぎん?

お金稼ぐって、そういうこと?

うまいか、下手かの世界なんだってさ。

幸せとは軸が少し違うみたいだ。


そして、Rさん

周りを巻き込んで進む力はすごいと思うし、それに巻き込まれてか、それもわからないままに進んでいく、それが正しいと信じて進んでいく彼らを私は
遠くから、眺めている。彼らのようにはなりたくないを思うし、周りで何が起きているのか、自分がどこに進んでいるのかもわからずに進むのって、怖すぎるなぁと感じている。あの中に入って進むこともあるかもしれないけれども、最初の起点は私が私をマネジメントしたい。というか、自分がやりたいと思ったことができなくなってしまうことが嫌なんだろう。何が正解かわからないけれども、少なくとも、自分で決めて自分で進んでいく道を歩みたい。誰かほかの人に任せっぱなしで、何物にもなれずに、行き着く先に後悔する自分が想像できてしまう。そんな自分は嫌だ。

あくまでも、自分がいいなぁと思う人に近づけるような生き方をしたい。

いいなぁと思う人

勝間和代さん、中田敦彦さん、○瀬さん、MAKABEEさん、メシタネさん、ダンさん、両さん、ちきりんさん。

お膳立てしてくれるそれだけに盲目的に突っ込んでいけるほど、もう若くはない。自分が見誤ってるなぁ。と思うことが多々ある。



最近、やりたいことの目がどんどこどんどこ育っていると感じる。

外仕事、内仕事の概念が、自分を統一させてくれた。

パートナーと深い関係になりたいという欲求もでてきた。

深い関係というのは、自分のことも、相手のことも、理解しあっている。深く理解しあっている関係。

そのためには、自分のことをもっともっと話していかないといけないし、相手のことももっと聞いていかなければならない。

理解していくということ。


相手にもっともっとかっこいい自分を知ってもらわなくちゃならない。


なんだかあれだね。

これまでは、自分が嫌になることが多々あったのに、今の自分はそんな嫌悪感は抱いていない。

私がしゃべっていることって、誰かの受け売りでもなければ、言わされているわけでもない。けれど、なんかまともな風にとらえられる。

今日はここまで。

ではでは。


ん。

昔の自分て、できないことをやろうとしていたのかもしれない。

今の自分は、できることを伸ばそうとしている。

ん。

昔の自分は、人の凄いと思われるところができるようになりたいと思って、わけもわからずに真似しようとして失敗してた。いつまでもこだわりを持って頑張ろうとしていた。いつまでたってもできるようにならない。

今の自分はどうだろう。
浅く広くというか、ちっちゃなできそうなことを集めて、できるを作っている。60点を広い領域で取ろうとしている。頑張っている。これはダメでもこれならいけるなんてことがたくさんある世界。

やり方を学んだら、こんな風になった。

どちらがいいかって?
こっちでしょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?