ASK1

深く、心に響いた。

株高に向かう

ちゃんと利益を出している会社に投資しよう。

雇用の流動化も鍵

人を使う製造業からデジタル化へシフトしていく。

グローバル化

海外に出てみたら、人件費が安かった。

日本はそれに負けない何かを持っていないといけない。

海外に1拠点作って、味を締めたら、あとは選べばいいだけ。

日本の労働者の権利が強くなった。

最初は一極集中。

それから、公務員へ広がった。

体力があるところはそれができた。

しかしながら、体力がない中小企業はそれができない。

私の会社が存在できている理由もそうなのだろう。

しかしながら、給料は安く抑えられている。


証券会社の出すレポートは世の中を反映したものになっているのだなぁ。


私の稼ぐ力を最大限発揮するには、中小企業経営者を目指すべきなのだろう。

自分で売り上げを立てられるようになるところから。

会社に頼らずに、何かしてあげて、報酬を貰うところからじゃないかな。

自分の商品を売る。

労働力から、知識とスキルを売るというところ。

パソコンのスキル
デジタルを使いこなすスキル

英語ができるようになって、海外駐在できるようになると、選択肢が広がるのでは?

電動部品を分析できる能力を高めると、使い道が生まれるのでは?

ちきりんさん、勝間和代さん、ホリエモン、中田さん、両学長、Mさん、ASAKURAさん、古賀さん、古田さん、高橋さん、メシタネさん、ダンさん、まかべぇさん。

構成要素は会社だけじゃない。

会社も入れて考える。

父、母も入れて考える。


自分の身の振り方を考えてみよう。

欲しい成果はなんだ?


自分の特性上、人の意見をくみ取ることも、言葉を理解することも得意ではない。
だから、自分の思っていることを他の人に伝えたりすることが下手くそだ。

そんな自分が他人と交流して幸せになる方法なんて、あるのだろうか。


→あるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?