見出し画像

そして、バトンは渡された/瀬尾まいこ

好きな作者さんのおひとり。
勝手な私の主観ですが
瀬尾まいこさんの著書は
どんな家族関係であっても
食卓を囲むことでひとつの家族にまとまる。

このお話の主人公も
普通だったらありえないくらいの
複雑な家庭環境なのにとてもいい子。
食卓を囲むシーンが大好きでした。
ネタバレになるので詳しくは書きません。
が、一気読みするくらいおもしろかったです。

映画化もされたんですよね。
私は原作を読んだ小説の映画は観ない
という変なこだわりがあり
もちろんこの映画も観てませんが
出演者をなるほど…と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?