スマートホームのすすめ_QrioLock編

はじめてのスマートホーム/Qrio Lock

出入り口をスマートにすると生活が変わる

こんにちは。キャンプみやぎです。
みなさんQrio Lock(キュリオロック)をご存知でしょうか。
我が家も導入していて、アプリから開け閉めが自在に行えます。
取り付けはとても簡単で、ドアノブの上から本体をかぶせるだけ!本体とドアを両面テープで固定します。
家に入るときはアプリで解錠。出るときはオートロック...ともう快適。。。!

アプリのUIは超シンプル

見た方が早いですね。(笑)

と....とてもシンプル!
Qrioに近づいて真ん中のボタンをタップすると開錠です。
私は使っていませんがその他にも、
近づくと自動で開錠する「ハンズフリー解錠」
外出先でも施錠/解錠ができる「リモート操作 ※」なんてのもあります。
(※リモート操作には別売りのQrio Hubが必要です)

noteを書いていたら、また新たな知識をゲットした件

開錠←こっちだと思ってました こっちもあるんですね→解錠

開錠...閉まっている鍵を開けること ⇄施錠
解錠...かけてある錠をあけること
                                                                                      ースーパー大辞林より

またひとつ賢くなりましたっ!

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートはミルクレープとタピオカとガジェットに変わり、noteに1000%還元されます