見出し画像

初めてのソロキャンプ

結論キャンプは最高だ。

大手企業の会社員として9年働く私は
現在中間管理職真っ只中だ。

そんな私はつい最近メンタルを壊してしまった。

何かに掴まらないと立っていられない。
そんな状態になってしまい病院に通院している。

通院を始めてから少しずつではあるが
状態が上向いてきたことで
ほとんど外出もできない状態だったのが
少しずつ外に出れるようになってきた。

外出できない間は家でずっとYouTube
Netflixを見る日々だ。

そんな時にYouTubeでキャンプYouTuber伊豆のぬしづりさんの動画を観てからキャンプしたいな〜なんて思っていました。

小さい頃に父親にキャンプに連れて行って
もらって以来行っていないのだが
その時の楽しさを今でも鮮明に覚えている。

そしてついに念願のソロキャンプに行ってきたのだ。

控えめに言って焚き火って最高だ!

焚き火というか昔よくやっていた
火遊びを思い出した。

焚き火で温めたお湯を使ってコーヒーを飲み
焚き火で温めたお湯を使ってカップラーメンを食べた。

4時間のデイキャンプのほとんどは
火をいじっていたと思う。

ずっとキャンプはこうでなくてはならないと
思っていたが、何も食べずに焚き火を
するだけでもいいと思う。

何かに悩んでいたり疲れてる人には
キャンプというか焚き火をしてみて欲しい!

焚き火をする際にはマナーを守りましょう!

次回は私が使ったギアを紹介します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?