見出し画像

教えていただいたことができました

今回は、22時でも合格した勉強法の

先行販売で購入された方からの

メールをご紹介します。


その方は、お嬢さんが南山女子部に

在籍されているそうです。


中間テストを目前にしたころに

こんなメールをお寄せいただきました。


いよいよ明日から中間テストですが、今回は教えていただいたように気をつけていました。
すると自分から「英語を頑張る」と言い出し、放課後に自習したり、先生に質問をしてくるようになりました。
教えていただいた「自分で目標を立てる」ことが、偶然にもできました。


22時でも合格した勉強法でお伝えした内容を

しっかりと意識して取り組まれた成果が

直ぐにでたようで、よかったですね。


私も嬉しい限りです。


ドラゴン桜でも言われていますが

勉強は人から強制されてするものではなく

自らの意思で取り組むもの

そうして初めて成果になるものです。


親はそのような環境をどうやって作るのか

その手助けをしてあげればいいです。


今回は、中学受験後のお話でしたが

中学受験を目指すご家庭でも

大変重要な内容だと思います。


ぜひ参考にしてみてください。

ところで、購入いただいた方の中で

「統計編が視聴できない」とご連絡頂いた方は

対応したメールをお送りしました。


一斉メールとは違う形で配信しましたので

見当たらない場合は、迷惑メールホルダーを

今一度ご確認ください。


それでも、見当たらない場合は

購入直後のメールに返信ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?