見出し画像

今日から出願スタート

いよいよ、2022の受験がスタートですね。


南山女子と金城学院中が

本日から出願受付になりました。


愛知淑徳中は、12月1日から始まっているので

ほぼ、女子の学校は出願スタートです。


男子については

東海が1月7日(金)から

南山男子は1月11日(火)から


また共学の滝中は、1月7日(金)から

愛知中は、1月6日(木)から

の出願受付になっています。


いよいよ、2022の受験もスタートですね。


さて、そんな受験スタートですが

出願はいつするのか?

ということですが・・・。


我が家は、吉日を選んで出願しました。


今年で言えば、今日1月4日が先勝

午前中は縁起がよい日と言われています。


では明日以降の吉日を見ると

こんな感じですね。


20221月カレンダー


大安は、8日(土)と14日(金)なので

意外に後半のイメージです。


親ができる事は限られるので

せめて、ゲン担ぎという感じで

と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?