見出し画像

最上志向の筋トレ読書



山ちゃんの成り上がり列伝。

僕もこの本に書かれている関西のレギュラー番組のところで関わっている。

その時はみんな若手なので何とも思っていないが、今から考えると結構すごい。

月曜は麒麟、火曜は千鳥、水曜はたむけん、木曜は南海キャンディーズ、金曜は笑い飯みたいなことを毎週やっていたのだから。

ロケ中は芸人さんを当時は自分達で運転するロケ車に乗せて、いろんなことを話しながら仕事をし昼メシを食った。

思えば毎日が大喜利みたいなもので、僕の想像力を鍛えてもらっていたのだ。

もう断片でしか覚えていないけれど、この本から当時のことがフラッシュバックしてくる。

今もテレビをつければ活躍している姿も見ることができるので、とても僕にとっても発奮材料でもある。

なかなかできない経験をしてきたのだなぁと思うと感謝しかありませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。