見出し画像

憧れるのをやめられない・・・

ヨーロッパに行った事は無いんですけど、テレビの紀行番組で取り上げた時、通りに面した住宅の窓に鉢植えが置いてある。

赤い花が沢山付いて。

「いいなぁ~」と・・・。

それならやってみようと。

開花の様子

赤い花は、ゼラニュームで良いらしい。

そこで、手持ち株を植え替えて様子を見てきた。

それが、今月中旬以降、咲き始めた。

これ位だったら、小窓の外に置くには良いかも。

ちなみにこれは、一鉢に一株植え。

もう一鉢やっていて、それは、一鉢二株植え。

多分、茂ってくればそちらの方がこんもりとする予想。

この株を大きな鉢へ植え替えて、芽摘みしてどうなるか

それを見て、来年の計画を立てたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?