【必見】活動者において大事な心掛け


今回は「意識的」な部分においての投稿になります

考え方は人それぞれ違う部分でもあるので、自分が考えている事と違った場合も「こういう考え方もあるんだな」と思って頂ければと思います。


この投稿をするに至った経緯から失礼します。
SNSを見ていると活動において「積極的」な方と「消極的」な方が極端に映ったので、どちらの考えも尊重しつつ「大事な心掛け」についてお話します。

根本的な部分で活動者になろうと思い立って、実際になった方はその時点で相当「積極的」なはずなんです

しかしいざ活動者の世界に入ると消極的になってしまったり、受け身になってしまう方というのは決して珍しくないんですよね。

一言で表してしまうと「消極的や受け身なのは非常にもったいないです」

視聴者を1人集めるにせよ、活動者の知り合いを1人増やすにせよ簡単な事かと言われたらそうではありません
視聴者は積極的に自分を売り出している活動者を「まずは見てみようかな」と思いますし、活動者も同様に「声をかけてくれた人と仲良くなろうかな」となるのが自然の流れなんです。

活動者はまず自分を知ってもらわないと始まりません、なので周りとの状態がフラットなのであれば「積極的」な方の所に人が集まります。


しかし消極的、受け身な方もメリットが全くないわけではありません
自身があまり積極的に活動できてない状況でも見に来てくれる視聴者は熱心なファンと言えると思いますし
そんな中で声をかけにきてくれた活動者がいるとしたら自身と本当に仲良くなりたいと思っている裏付けになりますから「気持ち的には楽になる場合」があります。

ただこの無数にも活動者がいる状況で「見つけてもらう」というのはとてもハードルが高く
まずはその高いハードルを自分の力で超えるのが活動を成功させる第一歩になるので、今自身が「消極的」「受け身」だなーと思っている方はもう一歩だけ前に踏み出してみてください。

活動を続けていると「常に選択を迫られる」と言っても過言ではないので「行動は常に自分の糧」になっていきます。

気になる方がいたらまずはSNSでリプライを飛ばしてみる、次に配信に顔を出してみる。などすぐに出来る事があったりします。
当然「距離感」は大事です…が、ただ眺めているだけでは何も始まらないので気になっているものにアクションかけてみる、というのは「活動全体を通した心掛け」として非常に大事になってきます。

まずは週に1日、積極的になってみる日を作ってみる所から始めてみてはいかがでしょうか?


ということで今回の投稿を締めさせて頂きます、最後までご覧いただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?