【需要?】LoL(リーグ・オブ・レジェンド)に興味のある方へ


需要?シリーズ、好評でもなんでもありませんが勝手に続けます。

著者がオススメしている配信プラットフォーム「Twitch」では古くから人気コンテンツでした
ただ広く人気を持っているストリーマーの方がなかなか触れるタイミングがなく(様々な問題があり長続きしなかったり等)盛り上がり切らない状況が続いていましたが
昨年辺りから「夜更かしカスタム」と称し有名なストリーマーの方やVtuberの方々を交えその名の通り夜中にLOLのカスタムマッチを行う流れが出来てきました。
その中で強くLOL愛を持っているのがZETA DIVISION所属のストリーマー「k4sen」さんです
自身の名を使ったインフルエンサーの集まり「The k4sen」では何度もLOLを題にして開催しています。
この週末にも開催される予定なので気になる方は是非とも見て頂きたいです。


ここから本題です。

LoLに新規のプレイヤーを引き込むというのは非常に難易度が高いんです。

理由としては既にチャンピオン(キャラクター)が160体以上存在する事
そしてその全てのチャンピオンに最低スキルが4つある事
普通にゲームをプレイしていたら触る事のない「MOBA」というジャンルである事

APEX十分遊んできたからVALORANTやってみようかな」的なノリで触る事が不可能というのが、新規獲得のハードルの高さに繋がっています。

というのもあり全く興味のない人の腕を引っ張って連れてくるというのは不可能、諦めています
ただ配信等を見ていて「気になるかも」「やってみたい」と「興味がある」方へは一度触る事をオススメしたいです。

チャンピオンが相当数いるという事は自分に合ったチャンピオンがその中にいる可能性が高いという事でもあります

スキルが~ 勝率が~ 等を今気にする必要は全くありません
まずは見た目で気になるチャンピオンがいないかどうか興味がある方もない方も見てみませんか?


このページには現在LoLに存在している全てのチャンピオンとそのチャンピオンのスプラッシュアートが載っています
見た目で気になるチャンピオンがいたらクリックすると現在どのようなスキンが実装されているかまでチェックする事が可能です。

これだけの数が居たら1体くらいは気になるチャンピオンいませんか?
多少なり興味が湧いて来た方もいるかなと思います。

見た目で気になるチャンピオンを見つけたらそのチャンピオンがどういうスキルを使うのかもチェックしてみましょう
そして「なんかかっこいい」とか「強そう」とかそんな感想を持って少しならやってみてもいいかなと思ったら是非インストールしてみてください。

いきなり対人戦に行く必要は全くありません、敵がAIオンリーのAI戦からゲームの流れを覚えて行くのが自然の流れです。

ゲーム自体に興味を持っていただき、もう少しプレイしてみたいと思った方はこちらのチャンネルがオススメです


初心者向けの解説等が1本1本の動画としてまとめられていて、出演されている方も元プロ、現プロ、コーチ、公式の実況解説陣と非常に豪華でわかりやすい構成になっています。

「投げるなよ」と思われるかもですが、LoLに関してはゲームの中でも見て学べる事の割合が大きいです
文字で説明していたら1本で収めるのは非常に難しいので、スマッシュログさんをご覧いただいた方がよりわかりやすく、楽しめる形で学んで頂けるのかなと思います。


その他情報を得るにはどういうサイトがオススメ?やスマッシュログさんで取り扱っていない項目に関してはこちらのnoteでもTwitterでもマシュマロでも個別に対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 StreamWatcher(@stream_w5032)さん / Twitter





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?