見出し画像

日本語と英語とドイツ語の子音の違い?

日本語の子音

おなじみ50音の頭の部分ですね

英語の子音

子音は特に難しくありませんね。

英語の子音

ドイツ語の子音

英語とドイツ語の違いは 「ß」エスツェット、「c」「q」「j」の読み方が違うこと

また、ドイツ語では、子音の組み合わせがよくあります。
「sch」(エスツェーハー)はドイツ語の子音の一つの組み合わせです。正確には「sch」は一つの音(/ʃ/)を表し、これは英語の「sh」に相当します。

ドイツ語では、子音の組み合わせも単独の子音として扱われることがあり、発音上は一つの音とみなされます。「sch」はその一例です。
その他にも、子音の組み合わせがあります。 ch, tsch


※英語にも子音の組み合わせはありますね。
ch, sh, th, ph, wh, gh, ng,

サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)