見出し画像

速報【Voice conversations】チャットGPTと喋ろう/iPhoneのチャットGPTアプリ


友達とチャットGPTとの音声会話の話をしていて、iPhoneをいじっていたら、新しい機能ができていました。

私がチャットGPTに音声で質問して、それをチャットGPTが音声で答えて、英語にしてといったらしてくれて、英語で発音もしてくれたよ٩( 'ω' )وヨー 🐦これ

ただし、これと同じ機能はChatGPT Plus(有料)に登録していないと利用できませんが、スマホのキーボードの音声入力と音声読みあげ機能を使えば、同じようなことはできます。

まず、iPhoneのチャットGPTアプリをダウンロードします。

設定⚙から「New Features」を選択、開いた画面で、「Voice conversations」をオンにします。


ヘッドフォンのマークをタップ
この画面で話します


声優さんのの変更

「⋯」 ☞「 ⚙設定」の下のほうに、「Vioce」という項目がありますので、そこをタップすると、男性、女性の声がいくつかあります。英語で話していますけど、一番下の日本語設定にしていれば、日本語もちゃんと話してくれます。

日本語のおじさんは、たまに噛むらしいけど( ´∀` )・・・・
喋るのはいいけど、音声が返ってくるのが長~~いので、
テキストのチャットGPTに慣れている人はちょっと困り気味かも💕

サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)