思い立ったが吉日

はじめまして

突然なんですけど、私今日留年が決まったんです
オタクしすぎちゃいました。
いやまあ、真面目に勉強はしてました。理系大学なので、、要は努力が足りなかったってワケ。常に向上心を持って頑張らないといけないんだよね。

2023年、バイトの楽しさに気づいてお金を割と沢山稼いで、推しに沢山使って……
大学は何とかなるかなと思っていたのですが、どうにもこうにも、なりませんでしたわ^_^

こんなこと言ってられないんですけどね。学費を支払うのは私じゃなくて、親なので(土下座)

んでここからは私が最近思ってることです

色んな界隈を渡り歩いて、どこもマウント戦争
現場/グッズの数が多い=強い のオタクが割といる訳で(大体違うよ〜って言ってるけどたくさん参戦してたりグッズ持ってる人は違うなんて思ってないはず。そういう人って話し方から「なわけないじゃん笑」が滲み出ていることが多い気がする)そういうオタクに出会う度疲弊して、界隈をコロコロ変えていました。

推しが何言ってもグッズ集めるし、炎上したとしても推しの支えになろうって、必死なんだよな。
一定数バカにしてくる人はいるわけで。
あまりにもグッズが少ないとファッションだろと言われ、多すぎると買い占めるなだの、🅿️活だの憶測で語られ、意味がわからないよね〜。

人の大切なものを否定しちゃいけませーん…
価値の分からないものを貶しちゃいけませーん…

これは坂田さんの無駄≠無駄の歌詞なんですけど
本当にこのとおりだなって思ってて、、

これは当たり前なんだけど、憶測でソースのないこと偉そうに言うのも違うよーって思ってるんです つらいですよ 色々言われる側は 経験してきましたたくさん

相手の気持ちを考えられない人はオタク向いてないと思うんですよね、オタクってか 人間 向いてない。オタク仲間?というか、他者を思いやれる人がはじめて推しを愛していいと思うんですよねー。だって推しも人間だから、酷いこと言われたら当たり前に傷つくからね。

長文書いちゃったけど 最近色々治安悪いからさ
みんな手を取って楽しくオタク出来るといいよねって話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?