報恩謝徳

おはこんばんにちは!

これいつも推しへのファンレターの最初の挨拶に書いてる言葉です。相手がいつ読んでいるかわからないので、配慮している(つもり)です(自己満)

なんとなく今気分が沈んでいるので、内容が重くなる気がしています。

留年が決まってからというものの、特に何かやることもないので、ぼーっとYouTubeみたりゲームしたりしていました。まあ、だろうな。という感じだったので。やることはもちろんしっかりしていました。提出物はちゃんと出していたし、出席日数も特に問題はなかったです。

ただ私は所謂「本番に弱い人」で…
大学の本試で緊張しすぎて全てが飛んだり、運転免許証の学科試験(効果測定とか仮免試験とかでも)も緊張が上回って1度落ちてます。(親に話したら落ちる人なんてそうそういない笑と言われ、一日中泣いていました)

まあその、今は何言っても言い訳になってしまうのでこれ以上は何も言うまい。。また来年度頑張ればいいのです。高い勉強代ですが。

ちなみに留年が決まったのは、2月中旬。
この時点で留年が決まっていましたが、成績が確定するまでの間に遊ぶ予定が割と沢山決まっていたので、特に公言していませんでした。
こうやって現実逃避する癖もあります。もうどうしようもないです。ちなみにこの癖は高校生の時からあります。話すと長くなるので、これはまた別の機会にお話しましょう。

3月に入って、たくさん遊んで、留年が決まって。つい先日くらいに、自宅に手紙が届きました。

判定結果:留 年

まあ、ですよね〜(n回目)
この手紙が届いてからは流石に事の重大さを知り(ずっと前から分かっていたものの、蓋をしていただけ)、生活リズムを元に戻そうとしたのですが、やはり無理ですね。簡単に出来ることではありませんでした。

参考までに、大学が休みの間の生活リズム
4:00頃 就寝
12:00頃 起床
18:00頃 夕食
20:00頃 お風呂
ちなみに空いてる時間はスマホかゲームです。
もう本当にどうしようもないですね。

親や友人、とにかく周りにいる人が理解のある人ばかりで助かっています。頑張れと背中を押してくれるだけで、生きれます。(大袈裟)この環境には感謝しなければいけませんね。当たり前では無いです。ほんとに、なにもかも。自分はなんだかんだ恵まれています、頑張らないといけませんね、気合い入れてきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?