見出し画像

大阪旅行やで day3

大阪旅行もいよいよ最終日!大阪編(?)最終日です
3日目の今日は、大阪港のサンタマリアデイクルーズへ行きました。

ありったけの夢はかき集めません

少し曇っていますが、遊覧船日和♪
事前予約したQRコードが出ないで焦りました。最終的にメールの添付画像から。後ろで待っていた親子には申し訳なかったです。ちゃんと謝りましたよ。
とても風が強かったです。帽子が飛ばされそうになったのでかばんにしまいました。

あ、途中、IKEAが見えました。(謎の報告)


橋の下を通ります

ジョジョ徐々に曇ってきました。そして蒸し暑く……。
でも雨じゃなかっただけマシです。有意義な45分間でした。

お昼は天保山マーケットプレイスのトルコ料理屋さんへ。

チキンケバブセットを注文

提供スピードに驚きました。体感5分。
ケバブは初めていただきました。お肉がジューシーで、ボリューミーで美味しかったです。ごはんの塩気もちょうどいい。
添えられている赤いペーストが気に入ったので、会計時にお店の方に伺ったんですが、トマトペーストだそうです。

お昼を食べて天保山マーケットプレイスをぶらぶらと。しかし、かばんが重くって腕が痛いったらありゃしない。
とくに何も買いませんでしたが、食品サンプルのお店で「推し活に!」とポップがあって反応しちゃいましたw
一通りお店をみて、早めに空港へ。かばんが重いので移動のたびにしんどい思いをしました。今日はおみやげも増えてるからな!

そして空港へ。とりあえず預かりで重い荷物は預けよう!うぉぉ、セルフサービスだ。どうやんだこれ、あ、こうか。このラベルどうやって貼るんだ?
スタッフさん「あ、貼りますねー」
ありがとうございます。

パソコンが入っているかばん

9.1kg

どひゃー。どうやら1歳児がそれくらいの重さらしい。そりゃ重いわ。
荷物は預かりへ。あー。肩の荷がおりた。※物理


まだまだ時間はあるので、祖母へのおみやげを買い、おみやげコーナーで暇つぶし。
自分用お土産は関西弁シナモンちゃんのステッカー。他のサンリオキャラもありました。

かわいい!



空港では間食でたこ焼きを食べました。
熱々で美味しかったです。

そして飛行機に乗りました。
着いたら手荷物を受け取り、夕ご飯にラーメンを食べて自宅に帰りました。
辛いラーメンを食べました。なかなか辛かったです。水が救い。そしてもやしがモリモリだったので麺を少なくしてもらって正解でした。

あっという間の3日間でした。めーーーっちゃ楽しかったです!USJまた行きたいな。
というわけで大阪旅行はおしまい!
あー!全身が筋肉痛だなぁ!(パソコンのかばんを持った)右肩擦れて赤くなってるし!


【教訓】
ノートパソコンは旅行に持っていかないほうがいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?