見出し画像

大阪旅行やで day2

~昨日寝る前~
私「明日は何時起きにしよう?」
旦那「うーん、7時くらいでいいんじゃね?」
私「了解」
「「おやすみー」」


そして起きたのがこの時間である。※普段は6時前後に起きています
予定よりはやく目が覚めてしまう。旅行あるあるだね!

今日はUSJへ!
9時ごろに入場しましたが、すでに多くの人だかりが!修学旅行生らしきグループがいたり、外国人旅行客が大勢いたり……。

いい天気でした

ニンテンドーワールド入場までまだ時間があるなぁ……。
いろいろブラブラしていようか。

ブラブラしているとおさるのジョージに遭遇。

おさるのジョージと撮影。
このおさる、サービス精神が旺盛である

まだ時間はあるなぁ。
旦那に誘われてハリポタエリアへ。ごめん、ハリポタに関しては百味ビーンズに耳くそ味があることくらいしか知らない。
エリアには杖で魔法を使っているホグワーツ生がいっぱいいました。制服を着ている方もちらほら。やっぱりガチの方はすごいな。

旦那はフローズンバタービール飲んでました。暑いもんね。

そうこうしていたら、いい具合の時間に。よし、ニンテンドーワールド行こう。

here we go !
パワーアップバンドはピーチにしました

バンドつけてハテナブロックを叩くとコインの音が鳴って楽しい。
叩きすぎるとボゥンって鳴るのがリアルw
音符ブロックやレンガブロック、POWブロックも叩けて楽しい。
そして旦那に叩きすぎだと怒られるw

クッパJr.からゴールデンキノコを取り返すためには鍵が3つ必要。
とりあえず、空いているクリボー・クルクルクランクへ。
ハンドルをクルクル回してクリボーを倒すゲーム。
難なく撃破。スタンプと鍵をゲット。
旦那「生きているだけで罪のクリボーが倒されていく……」


キノピオと。
人気があってなかなか撮れなかった。
顔に当たってごめんね……

次はドッスン・フリップパネルへ。
後ろに並んでいた親子と4人でチャレンジ。
お父さんと男の子、快諾ありがとうございました。他の人と協力するのもあり、プレッシャーを感じつつもプレイ。
若干慌てながらも無事にクリア。スタンプと鍵をゲット。4人でやるとクリアが楽に感じました。最後はみんなでハイタッチ。お二人ともありがとう!

次に行く前にお昼のキノピオカフェの予約をしました。ついでにお土産も買いに。

テレサちゃん好き。恥ずかしがる姿がベリーキュートなんですよね。

一目ぼれで買ったエコバッグ

私「テレサがかわいくて買っちゃいました。ショッピングしすぎないように気をつけますねw」
ショップスタッフさん「テレサはイタズラ好きなのでイタズラに気をつけてくださいね!」
……気をつけんとな。

お昼までまだ時間があるのでボムへい・バラバラパズルへ。
今度は外国人の男の子と(連れていたお父さんはバンド未所持だったので)3人で協力プレイ。
私「we play together!」
ありがとうデュオリンゴ。やっと海外の方に英語が使えたよ。毎日やった甲斐があったものです。
うーん。正直、これが一番難しかったですね。一度はめたパズルがまたバラバラになるんですもの。
なんとかクリア。イエーイ!みんなでサムズアップ!スタンプと鍵をゲット。マリオは国境を超える!

鍵が3つ集まったので、クッパJr.への挑戦へ。
払う、しゃがむなどいろいろなアクションがあって楽しかったです。
動きは簡単なものでしたが、結構ハードでした。
他に女性二人(海外の方かな?)と協力してプレイしました。
無事にゴールデンキノコをゲット!
旦那はなんとコイン39枚!これにはクルーさんもびっくり。
私?私は11枚です……\ざぁこざぁこ♡/←クッパjr.ちゃんに言われるなら本望ですけどね!

さて、キノピオカフェでお昼ご飯!


私はシェフキノピオおすすめのマリオバーガーを注文

うまい、うますぎる!
シェフのがんばりがよくわかる、バーガーのジューシーなお肉とお口直しのマリネとほくほくのフライドポテト……!しかもピックは持ち帰り可能。
……ここのスタッフさん、もしかして、キノピオたちが人の器を得た姿だったりしませんか?

お昼を食べて、ウォーターワールドへ。
キャストさんたちのアクションがすごかったです。ブー!イエーイ!ヤー!ヤヤー!
あんな高い場所から飛び降りるなんて!
ちょっと後ろの席で鑑賞していたので水はかかりませんでしたが、爆発の熱気は感じました。熱い!
キャストさんへの罰に男の子が選ばれて水鉄砲を使っていたのはほっこりしましたw

31アイス(チョコミントとオレンジソルベにしました)で涼をとり、再びお土産巡りへ。

クッパJr.ちゃんが好きなんですよ。あのわがままなところがめちゃんこかわいい。
でも、どうせクッパjr.ちゃんのグッズはないだろうな……。


あ っ た 。

かわいいね

私「かわいくて思わず買っちゃいました」
ショップスタッフさん「ぜひかわいがってくださいね!」
よーし、めっちゃかわいがろう。ぬい撮りもするかもわからんね。

パークを出て、ホテルへ帰り、休憩。
そして、夕ご飯(牛カツ)を食べてまたホテルへ。今日はこれでおしまい。


day3へ続く……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?