「実習!!!!!!」5/17の日記

 学校が始まってメチャ忙しになってしまい、日記を書いていなかった。こういうものは毎日の習慣にしておかないと、日が空くと途端に面倒になってしまう。でも書くね。

 実習……。少しギクシャクしているというか、1人浮いてしまっている人がいて、フォローしようと思って頑張っている。けれど、自分のことで精一杯なのに誰かを助けるのも苦しいんだ。同じことを色んな人に何回も聞く人で…。私たちがいくら頑張って、言葉を尽くして相談に乗っても、先生に同じことを聞く…。その質問も…話が成り立たないのね…。

 先生はその人にかかりきりになって苛立って、私たち他のメンバーは、先生に相談したいことがあってもできない。その人に対して私が苛立つことは無い。けれど困ることは困る。どうしたらいいんだろうか。はっきり言っても伝わらないからなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?