見出し画像

気が付いたら飲んでた。

こんにちは、きっと今この記事を見ている方は沢山の事で悩まれてると思います。(僕自身もnoteをずっと見てましたw)
そんなそんなで、今日は僕のお話をしようと思います。
是非見て行ってください。

プロフィール

・22歳の脳内はおぢさん
・見た目がクソガキ、愛煙家でお酒大好きマン。
・パンセクシャルで、色々とご指導されてるマン。
・双極性障害2型の治療を途中で放棄し、再発
 →現在は精神科に受診している。


さあ、ブロンとメジを噛むぞ~!


何故この思考になった…?

実は僕生まれつきで右耳が聞こえないんですよ。
所謂、小耳症っていうごくまれに起きる障害とも言えるし言えない
ハンディーを背負っていて、様々な生活の面での疲れや
過去に自分の母を無限に攻め続けた後悔。ひとつ

4月から新入社員(笑)!頑張ろう!!!
何でもかんでも積極的に行動をした結果、新入社員でやらない事だったりも
早めに触らせてもらえて、即戦力として頑張る頑張る!!って

入社前の過去の自分、「頑張らないで、適当にやるよ~ん」と一言。


そこから約2ヵ月経とうとしていた所、謎の大きなプレッシャーに
押しつぶされました。
今働いているのが、サービス業の為色々と気を遣うし、理不尽なこと
押し付けられたり、若干ノルマとかノルマとか。。。
まぁ覚悟はしてたけど、余りにもプレッシャーが大きくなっちゃった。
ふたつ


後はもうね、双極性障害の治療放棄した事かなw
逃げたかったんだよね、薬で治療することからだったりさ
何か、逃げたかったし消えて無くなりたいって思ってた。
みっつ



メジ40tとブロン84tを飲む

 何か、薬局巡りして得たメジコン
学校からの帰宅で駄菓子屋でお菓子買う感覚でウキウキしてた

 ほんで箱開けて、最初はストゼロ500mlとメジ10tを噛みました。
時間的に言えば、15時位~かな…?
約30分後にデキストロメトルファンが効き始めて
ずっとふわふわしてて、何かパソコンで通話に入ってえへへえへへって
ずっと変な事言ってたらしい。
そこから次に10tメジとブロン1/3を追加(17:00~)
もう気持ちよくなってて、ドライ何回もしてた。
それほど錯乱状態だったんだろうねって。
(ドライの意味は後悔しないなら検索してみて…)

 その後は、おかしみたいにボリボリ摂取して全部飲み切った。
コデインとデキストロメトルファンのMixなので本当に体はふわふわ
頭もぽわぽわして、眠くなってお布団に入った(恐らく22:00~?)

ここから怖いぞコデイン君達。

 夜12:00~以降に目が覚める。
呼吸が浅い、部屋の酸素が薄いんだと窓を開け、肺一杯に空気を吸っても
吸えない、吸った気がしない。
3分もしないうちに、殆ど空気吸えなくなっていた。

 母に助けを求めた。
錯乱状態だった為、「ハグして」「背中さすって」
「本当にごめんなさい」
って言葉を無限に繰り返してた。

救急車の中で…

 その時、自分で救急車を手配していた模様。
到着後、救急車に乗り
受け入れ先を探してもらっている間に起きたこと

少しここは怖いかもしれない、少なくとも僕はトラウマ。
最悪シャーって飛ばしてもろて。


・心拍数が150↑を常に維持
 →心臓が熱くなって、今にも止まりそうになる動悸もやってくる。

・異常姿勢である除脳硬直になる
 →全身の筋肉に力が入って、制御不能になる
  →僕は救急隊の人に、手を開くようにお願いしたり、背中をさすって    貰っていた。

そんなこんなで応急処置をしてくれる病院発見

 結局その場所(自宅付近)には2時間も居たらしいが、体内の感覚的には
そんな長くは居なかった気がしてるんだよね。
 病院では、吐き気もないし血液でも問題はないとの診断で
高心拍を維持してたから、呼吸器内科受診をしてね~って言われて
帰らされた。

母に合わせる顔無い。
救急車でも、必死に救急隊の人にお願い!!って叫んでくれてて
除脳硬直の時も、必死に足とか動かしてくれていた。
病院終わった時に、「もうしないでね」って。

母が小さく見えた。
いや、僕が小さくさせてしまったんだ。
何一つとして不自由なく生活をさせてくれていた母を
自分のせいで小さくさせてしまったんだ。

心情の変化と現在の後遺症(2024/6/24現在)

 まず心情の変化から、何でもかんでも自分で解決させようとしない。
自分に嘘をつかないように。
つらいときはつらい、楽しいときは楽しいで。
何かあったら、すぐに相談する
どんなことあっても一人で抱え込んでも問題しか起きないよ。

後、メンクリにも足を運んだ。
きっちり向き合う、逃げないって決めたんだ。

後遺症に関しては、肺と心臓に若干後遺症が残ってる。
最初に話した呼吸困難にまだ時々なるし、何もしてないのに
心拍数120↑になったり。

 先生が言うには、1ヵ月~程経過すれば薬が完全に抜けるので
耐えるしかないって。
カフェイン依存とからしいけどね。

 本当に今、こうして記事を書けてるのも母親や医療関係者の方々のお陰で
本当に頭上がらないです、しかも特にこのご時世もあり忙しい上に受け入れて、応急処置をしてくれた病院の関係者の皆様、ありがとうございました。


まとめ

 死にたいなら、まず何で死にたいか等を話せるお友達や家族、親戚などを
頼りましょう。
もし居ない、すぐに話したい。
僕を頼って貰って大丈夫です。(活動時間内ならレスポンス早めかも)
なんならお友達になりたいって思ってくれたらうれしいかも。
人と話すの好きだからさ、、、
コメントくれれば、何かしらでSNSでも交換しましょ
(noteを知らないおぢさんの顔)


僕は友人や親戚に相談等出来なかった故に、友達にめちゃんこ怒られました(´・ω・`)
命って言葉、本当に重い。

生きたくても生きれない人も居るってよく言うじゃん、僕は噛むまでは
こっちもこっちで精一杯なんで…」っていう思考だった。
でも今はね、「一日一日を大切に生きよう」って思考になりました。

最後にね

この記事を最後まで見てくれてありがとう
皆頑張ってるし、偉いし、大好きだよ。
本当に、、、
一緒に生きよ…

ありがとうございました、大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いぬ 2024年6月24日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?