最近のお気に入り

最近ロッキンイチロー&~を良く聞いてます(全部バンド名入力が大変(笑))。ロカビリーやジャズその他色々な要素が入っててとてもカッコいい。

何年か前にイチローさんが亡くなったのはまだ自分がウッドベースを弾いていない時だった。その後自分が足繁く通うようになったリペアショップにイチローさんの奥さんが来て、ウッドベースのメンテをしているらしいです。

昔ミッシェルガンエレファントが直々に声をかけて対バンしたらしい。本当に納得のいく話だと思います。あとタイマーズ。ヒルビリーの川上さん、モジョクラブの三宅さん、杉山さんとRCサクセションの清志郎さんの別バンド。もし今活動してるなら嫁を質入れしてでも見に行くと思います(笑)。

他には原点回帰?でビートルズを良く聞いてます。GIRLとか久しぶりに聞いたけど、良いメロディやわ。沁みる。良くビートルズで一番好きな曲は?とか聞かれるけど決められないよね。その時の気分による。ヒアカムズザサンの時もあれば、she loves youの時もあるし、ヘルプの時もあれば、BIRTHDAYの時もある。いやいつも全部好きなんやけど。

ここ最近しんどい事があったけど、音楽は自分を癒してくれる。本当にありがたいです。もう毎日何人感染したとかいらんから音楽やらしてよ。でないと参っちゃうよ。飲食店でお酒を提供しない事、時短営業、ライブハウス、フェス自粛、何か効果あったの?困った人を増やしてるだけじゃないのかな?

いい加減ウイルスと共存して行こうよ。何故指定感染症5類に下げないのよ。日本はどれだけ病床数あるのか言ってみてよ偉い人。もう特別なものじゃないんだって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?