【Day2】運指矯正のためのサポーター【iidx雑記録】

※この日記は前日の日記をアレンジして公開しているものです

◽️直近マイルストーン

左手を浮かす運指矯正(寝がち):サポーター使用
☆12自力E全イージー(適当)
☆11地力C全ノマゲ(適当)

◽️収穫or課題

UMで、なんか難しめの☆11がいっぱいノマゲできた
卑弥呼とかその辺

■日記

サポーターが届きました。

や べ え
どう足掻いても指押しになる。
手首も浮くし。
寺において手首が寝てしまうという悩みや、それを矯正する情報について、ネット上だとあんまり見つからんかった。
八段まで…というか、今の今まで自分はまったく気づかなかった。もしかしたら同じ悩みを抱えている人もいるかもしれない。
このサポーターを選んだポイントとしては以下。

・親指がフリーであること
・手首の固定具合が調整できること


意外とこういう対処法もあるよ、伸び悩みの原因に手首の寝があるかもよ、という知見をここに置いておく。

明日からアリーナも開始。やったことないし、頑張るぞー

そもそもゲーセン行けねえけどな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?