見出し画像

ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その八(335)

こんばんは。猫額です!
昨日は終電帰りで、結局寝付いたのが2時過ぎですから、今朝の起床時間は、まあ御察しで感じですね。

そんなわけで、就活記事の方が全く進んでいません。ばかやろう!ううっ…(俯く猫額)。

開き直りまして、まあ急いで仕上げてクオリティ最悪なものを出すよりかは、じっくり温めた方がいいってものでしょう。就活談の方は、後に回すとして、今日は「ぼちバケ」(ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。の略)に注力しましょう。

その前に、ちょっとバケットリストの振り返りをしておきましょうか。

僕のバケットリスト(2020年4月30日)



A.一か月以内に達成できそうなもの

高校のクラスメイトと久しぶりに会う
新しいサークルに加入してみる
タッチタイピングできるようにする
暗算を得意にする
株の勉強をする
朝方人間になる

B.達成に時間が必要なもの(目安:1か月以上)

ケンブリッジ英検CAEに合格する
英語を勉強しなおす
第二外国語を勉強する(中国語?フランス語?)
何かしらのボランティア活動に従事する
プログラミングの勉強をする
彼女を作る
筋トレで細マッチョになる
小説を書く
カラオケで95点以上をとる
外国人の友達を増やす
何かしらの賞をとる
楽器を演奏できるようにする
100冊読書する

C.達成にある程度のお金が必要なもの(目安:1万円を超えるもの)

禅寺で修行をする
北海道で蟹を食べる
京都旅行をする
父方の祖母に会いに行く

D.達成に時間もお金もかかるもの

運転免許を取る(AT)
配信活動をする
vtuberになる
全身脱毛する
お遍路をする
アニメをつくる
作曲をする
ボイストレーニングする

E.ぶっちゃけそんな重要でも緊急でもないもの

DT卒業する
カラオケで100点をとる…?


太字が、着手し始めた内容になりますね。こう見るとまだまだリストあるんやな。今後はリストが増えるたびに更新版を載せていくことにします。

「英語の勉強をし直す」―Distinctionチャレンジ Day2

さて、昨日に引き続き、Distinctionチャレンジやりましたよ。

■Distinctionチャレンジとは?

Distinctionは4部冊構成で、1冊につき400語が収録されています。そんで僕は一日235単語を爆速で勉強しているので、なんと二日目にしてもう1冊仕上がっちゃったんですね。これはなかなかびっくりです。中には二週目に入った単語もありますが、なんとなーく覚えてきたかな。という感じがします。It rings a bell.って感じ(覚えた言葉をすぐ使いたがる小学生)。

今日でまだ2日目ですので、これをあと10日繰り返すわけです。なかなかキチいな。


「高校のクラスメイトと久しぶりに会う」

例の友人から返信があって、GW明けに飲みに行くことになりました~。インスタとかで他の同期にも声かけてみようかな。まだまだ会いたい同期も、あと後輩もいますし。

今後会う人が増えていくことも考えて、お金貯めなきゃ…。

「タッチタイピングできるようにする」

そろそろ新しいことにも着手しましょうかね。ブラインドタッチもといタッチタイピングをできるようになりたいと言う話です。 
ことさらタイピングが遅いわけではないのですが、キーボードを使うようになって8年近く。いまだにキーボードから目を離せません。
キー一つ一つを触る指も毎回違いますね。キーボードタッチが早い人って、指ごとに触るキーの役割分担が決まっているんでしょう?すごいっすね…。

めちゃくちゃ脱線するんですけど、ヤクハイって、役割配分の略だと思って使ってたんですよ。「役配」みたいな感じね。「役牌」ですか。麻雀用語だったとは…。思い返せば、役牌を役配として使うたびに周りの反応がおかしかったのは、完全に僕の誤用だったってことなんですね。いや、教えてくれよ友人。ただただ恥ずかしいです。
っていうか、日常に溶け込んでいる麻雀用語多いですよね。「安牌」とか、「テンパる」とか、「一気通貫」とか、「メンツ」とか、「パイp…ゴホンゴホン。自重します。こんなにも日常に溶け込みやがって。おかげでとんでもない誤解をしてしまったじゃあないか!(とんでもねぇ責任転嫁)

話は戻って、この際だから、早打ち、タッチタイピングができるように打ち方を矯正したんですよ。今更かもしれませんが、そんなこと言ってると、どんどん取り返しがつかないことに…。

てなわけで目標は決まったので手段ですよ。結論、寿司打、でしょうね。楽しみながら勉強したいもん。

善は急げでさっき寿司打やってみました。

うわぁ…。
これ、やっぱり遅いみたい(泣)。打っている最中も、パソコン画面とキーボードを交互に見ながら、高速きょろきょろするダサさ…。これは、どうにかせねば…っ!
ということで、タッチパイピング&早打ち特訓、始まります。今後も定期的に発信してまいりますので。

おやすみなさい

それでは、今日はこの辺で。明日は友人に誘われたので競馬デビューしてきます。賭けるのは、まあほどほどに…。ちょっと知識足りんすぎるから、これからスマホでお勉強します。完全に付け焼刃ですが。

以上。また明日です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?