見出し画像

サクラ咲ケ🌸

今日は京大二次試験2日目かつ早稲田大学合格発表日。

束の間に憧れた早稲田大学文学部に落ちました!入学前奨学金が決まってから受験を決意し、一週間前から頑張った割には健闘したほうじゃないかな。第一志望じゃないからかそんなに悔しくないです。京大受験生で早稲田大学に受かる人はあまりいないはず。そもそも東京にいきたくないから東大じゃなくて京大にしたのになんで早稲田。でも早稲田大学生がとてつもなくすごいことがわかりました。なにしろ理三病だったんで。笑

つまり理三以外大学じゃなかったし、早稲田大学生なんて恋愛対象じゃなかった笑

そんな私に失望はしまくりですがね。価値観は柔軟に変えていかなきゃね。

京大のほうはサクラ咲ケ🌸と祈るしかない。そもそも京大しか行く意味ないし。

解答速報は河合塾が数学と国語、駿台が数学がでてます。

河合塾文系数学解答

駿台文系数学解答

河合塾文系国語解答

数学の記憶とか飛んだけど、問2と問4はできてるかなー。問1は部分点。問3と問5は0点かな。

それはいいが、国語を駿台が出さないわけがなんかわかる。河合塾と私の解釈が違う!笑

え?それって間違いってことじゃないの?て思うかもしれませんが、多分駿台さんは迷ってらっしゃるから微妙なとこなんでしょう。なんか微妙な出題があるんです!国語は点数のつけ方がわかりにくいから結果勝負だよなー。

今日の振り替えり。

英語

要約問題ばかりで和訳が一題で、私はきちんと内容把握できたため勝ちました!ミツバチダンスとか基礎なし生物履修者しかわからない!ただ問2が解答用紙広すぎて若干不安に。英作文は完璧だと思う。

日本史

なんとか埋められる穴は埋めました。まさかの金沢文庫の呪い笑。論述も珍しく書けました。

でも不安すぎるから、都留文科大学本気で頑張ろう。マナープロトコルの教科書をまだ注文してないけど間に合うかな。

余談

コロナ全く恐れてないけど、プレミアムカーの後ろの席の人が手を当てないでくしゃみしてつばとんでたからイラつきました。コロナというより、マナーのなさがきらい。なんのためのプレミアムカーなんだろう。

コロナウイルスのせいで

合格発表がキャンパスではおこなわれません。

早稲田大学のときの結果は不合格なのに出来た感は京大では全くありません。問題の作問自体がそういう問題なんだよな。

コロナのおかげで胴上げないからチケット欲しい案件

全落ちの恐怖もないわけではありません。同志社とか受けなかったの私だけみたいだし。学費払えないから仕方ないです。人生で1番悔しい思いか、嬉しい思いをするのが3月だとおもいます。

残すは中期の都留文科大学と後期の大阪府立大学でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?