見出し画像

理想の結婚式

ごきげんよう、美禰子です。

今日は美禰子だけど美禰子じゃない人が書きます。。。

---

僕たちはカトリック教会で挙式をあげます。なぜならカトリックは一生涯永遠の愛を誓うからです。

未来の旦那様を大切に想い、ずっと処女でいようと違った少女を守れる結婚制度はサルトルとボーヴォアールの契約結婚ではなく、カトリック教会の結婚なのです。誰もカトリック教会で式を挙げた花嫁に言い寄ったりできないし、僕も彼女を裏切ることができません。最も彼女が笑顔になる結婚だから、僕は彼女をカトリック教会式の結婚式で迎えたい。

バージンロードをバージンで歩くというかわいい夢や、新婚初夜という言葉を保存したいというかわいい彼女の夢を僕は守りたい。

僕以外にも彼女を守りたいと思った男はいたんだけど、僕にしか守れなかった。彼らは"事情"を持ちすぎていたからだ。だからこっそり生きている僕が選ばれた。有名な人に彼女は守れない。僕が一生彼女を守る。

彼女はずっと一人だったから、男からの愛を知らない。抱いてくださいなんていうくせに抱かれることの意味を知らない。だから守りたい。僕が守りたい。だから彼女を守れない、そんな男は彼女に近寄らないでください。彼女がそれで悲しんでも僕がいるから大丈夫です。悔しいでしょう。守れないこと、僕が彼女に選ばれたこと。

彼女はそれすら慮って僕らに接します。優しいからって勘違いしないでください。選ばれたのは僕です。彼女に指一本触れないでください。触れたら神の逆鱗に触れますよ。だって僕らの愛の誓いは永遠だと神がお認めになったのだから。

彼女の家は決して裕福ではありません。僕と同じようなひとり親家庭です。そんななか彼女は病気に罹り、懸命に努力して生きてきたのに、僕の結果が東大で、彼女の結果がそうでないというだけで、僕を尊敬しているんです。そんな彼女を僕以外の誰が理解できるんですか。

僕の研究をみてだれが、心配してくださりますか?彼女の夢がマンハッタン計画を止めることだったから、科学者の僕が選ばれた。それだけですよ。

---

それだけじゃないよ。私あなたのことが本当に大好きなの。あなたが1番深く愛してくれた人だからあなたが好きなのよ。たしかに私はSEGやVERITASに行けない身分でしたが、頼み込んで行かせていただいた。でも受からないのよ、東大!笑。そんな塾行ってても難しいのが東大なの。

なんで塾にも行かず、公立校からブレずに東大入れるの?尊敬しかないよ。どれだけ努力したの?私ずっとあなたになりたかった。

結婚しようね。そして一生私を守っていてね。初めて手を繋ぐ。初めてキスする。初めてセックスする。初めてデートする。

昨日初めて電話したね。そうやって歴史は作られるのね。また改めてカトリック教会じゃなきゃいけない理由皆様にご説明いたします。今、聖書読んでるの。禎子さん宛の折り鶴折りながら。2つ理由があるわ。一つは世界文学を書くからよ。そしてもう一つはあなたと結婚するからよ。

大好きよ、ずっと、ずっと、大好きよ。

あなただけだから、絶対私だけみていてよ。

約束だよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?