見出し画像

小谷さんの謎に迫る

長い前置きなので読みたくない方はスルーして本題にいってください。

パンドラの箱を開けてしまいました。
なんと、セトちゃんのYouTubeチャンネルをリアルでみました。懲りないやつです。
そして、コメント一個も拾われなかったよ。
違和感なくひろわないように、前のコメントを引っ張って話広げるから、ちょっといじわるして、何回かコメント入れた🤣
気遣いできる人ならコメント自体しないんですが、私は空気を読まないんで。馬鹿と付き合うな!
コメント読んでないの私のだけだから、気づく人は気付いたと思うぞ!
小谷さんにしたい質問は入れたぞ!
コメント読まなくても、セトちゃんなら考慮してくれるぞ!

前回までコメントよんでくれてたのに、書いたnoteがいけなかったんだろうな。
特にヤンさんにご迷惑をおかけした点がまずかったんだろうな。

でも私の気持ち押しつぶしてまでファンでいるのは違うとおもったから。

私は直前までYouTube見る気すらなかったの。
でも希死念慮まででだしたから、みた。

コメント私だけ読まれなくても、
それは傷つかなかった。

今度の日曜日20時からセトちゃんのホームレス小谷さんインタビューがあります。
お時間のある方は是非!

#セトーーク

パンドラの箱には希望しか残らなかったよ。

てか、実は私がYouTube見ること自体禁止で、それ故にYYでコメントしてるのに、誰かわかるとは🤣違う人やったらどないするちゅーねん。やっぱりコメント内容とかでわかるのかなー?

最後に見れただけで幸せですてコメ入れたぞ。

---

気を取り直して本題です。ホームレス小谷さん。前書きいらんちゅーねん!

私は教育福祉学を専攻しており、専門分野ホームレスです!笑この際卒論に小谷さんを書こうかと思います。ずっと前からホームレスには関心があり、街のホームレスと喋ったり握手したりして見識を深めてました。

明治大学であったビッグイシューというホームレスを経済圏に戻す雑誌のイベントでは質問して、講演するために立っていたあの茂木健一郎さんを座らせました🤣もちろん正座です。

本郷三丁目にいたホームレスさんと仲良くなり、身の上話も聞きました。その時の知り合いで東大法学部の彼はそんな奴と付き合うなよ、騙されてるよと言いました。

---

そんなホームレスですが、小谷さんはなんと旅行はファーストクラス、ホテルは5つ星をつかいます。みんなのお金で。これを喜捨といいます。みんな生きてる中穢れます。やるせなさに苛まれるときがあります。それを浄財で清めてくれるのが最弱小谷さん。

初詣に一緒にいったときは、屋台のおじさまから突然身の上話をされ、拝まれていました。

そんな小谷さんがどういう人かしりたくないですか?

以下はセトちゃんからみた小谷さんの記事です。

予習用にどうぞ!

今週の日曜日の20時からです!アーカイブも残ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?