見出し画像

本屋のポンチョ

本屋のぽんちょの歌の歌詞は東電批判らしく、東電の説明がちんぷんかんぷんだから誠意を見せてくれって歌らしい!ちなみにかわいいあの子とは牛のこと☺️

詳しくはみんなの亀ぴょんのブログにて。

これは嫌われ西野さんから、嫌われ菅直人さんに対する応援歌だったのでは?

菅直人さんは学生時代、学生運動をしていたらしく、おっぺけペー節の歌手と共通項。

類推するに、社会党的な視点から民衆の立場に立った菅直人さんを応援する歌と思います。

東日本大震災の時の政治は、与党がどれだろうが、首相が誰だろうが上手くいかなくて当然で、結果論東電との癒着がなかった(敵対していた)菅直人政権だったから、癒着している自民党が良かったと言ってるだけで、自民党政権だとさまざまなことが隠蔽されてた可能性も高いです。

日経新聞の記事によると、福島原発のタービンが海外製でした。それは国家機密レベルの情報のはずです。つまり日本は原子力のタービンをつくれてないレベルの国防能力。換言すると、原爆を作れないレベルと明らかになりました。普通に自民党政権なら隠したい情報だったはず。

批判するのは簡単だけど、良かったことすら見えなくしたら人として救われません。あの後菅直人さんは四国お遍路してまで、国の安泰を祈ってました。

民主党が悪い政権だったと言う人は多いけど、私はおぼっちゃまくんの鳩山由紀夫(ぽっぽ)さん大好きだったし、事実二大政党制にむけて準備が進んでいたのです。日本労働党が文化大革命のため出来なかったこと。

運悪く天災に直撃されてもう終わりかと思ったら、国会の後ろで暗躍する高級官僚とバトりまくった小沢一郎さんが、自分は消される運命だからと、小沢チルドレンをつくり、その人がまた文一だし、中国人なみに賢いんだわ。

小沢さんのヘビもなかなかよのぅ。奥様に裏切られて悲しかったら銀座においで。

xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?